今日の朝は、マイカーに愛機α33を載せて出かけた。
向かった場所は、岡山市南区箕島地区である。
その場所は、早島町との境に近い。
岡山市箕島地区には、JRの宇野線(瀬戸大橋線)の線路が通っている。
わたしは、宇野線(瀬戸大橋線)の列車を撮影するために、その場所へ行ったのである。
現地に着くと、通行の邪魔にならないところに車を止めて、カメラバッグを持って、ある場所へ歩いた。
そして、カメラを連続撮影モード、シャッター速度優先モードにして、列車が来るのを待った。
はじめに撮影した列車は、上りの特急「しおかぜ6号」である。
その列車は、JR四国の8600系電車が使われている。
一応、撮影はしたが、構図などで失敗した。
その次は、下りの快速「マリンライナー13号」を撮影した。
それも、構図的にはあまり良くならなかった。
その次は、上りの642M・普通列車を撮影した。
宇野発岡山行きの列車である。
本日は、湘南色の編成が充当されていた。
そして、その次は、本日、特に撮りたかった列車を撮影した。
それは、下りの特急「南風3号」である。
その列車は、JR四国の新型特急気動車2700系で運転されている。
本日は、増結なしの3両編成だった。
そのあとも、撮影を続けた。
その次に撮影した列車は、上りの快速「マリンライナー14号」である。
それも、構図的にはあまり良くならなかった。
その次は、下りの快速「マリンライナー15号」を撮影した。
本日撮影したものでは、まあまあ良い構図になったと思う。
その次は、上りの528M・普通列車を撮影した。
その列車は、児島発岡山行きで、元「マリンライナー」用の213系電車で運転されていた。
その次は、下りの529M・普通列車を撮影した。
黄色に塗られた115系の3両編成だった。
その次は、上りの特急「南風4号」を撮影した。
2000系気動車の3両編成だった。
そして、その次は、下りの特急「しおかぜ5号」を撮影した。
それは、JR四国の8600系電車で運転されている。
本日撮影したものでは、まあまあ良い構図になったと思う。
そのあとは、撤収し、マイカーで、植松、迫川、備前片岡、彦崎の各駅に行き、トイレ取材を行った。
ただし、そのうち迫川駅はトイレが設置されていない。
それから、岡山市郊外の某所で昼食をとったあと、買い物などをして、帰路についた。
向かった場所は、岡山市南区箕島地区である。
その場所は、早島町との境に近い。
岡山市箕島地区には、JRの宇野線(瀬戸大橋線)の線路が通っている。
わたしは、宇野線(瀬戸大橋線)の列車を撮影するために、その場所へ行ったのである。
現地に着くと、通行の邪魔にならないところに車を止めて、カメラバッグを持って、ある場所へ歩いた。
そして、カメラを連続撮影モード、シャッター速度優先モードにして、列車が来るのを待った。
はじめに撮影した列車は、上りの特急「しおかぜ6号」である。
その列車は、JR四国の8600系電車が使われている。
一応、撮影はしたが、構図などで失敗した。
その次は、下りの快速「マリンライナー13号」を撮影した。
それも、構図的にはあまり良くならなかった。
その次は、上りの642M・普通列車を撮影した。
宇野発岡山行きの列車である。
本日は、湘南色の編成が充当されていた。
そして、その次は、本日、特に撮りたかった列車を撮影した。
それは、下りの特急「南風3号」である。
その列車は、JR四国の新型特急気動車2700系で運転されている。
本日は、増結なしの3両編成だった。
そのあとも、撮影を続けた。
その次に撮影した列車は、上りの快速「マリンライナー14号」である。
それも、構図的にはあまり良くならなかった。
その次は、下りの快速「マリンライナー15号」を撮影した。
本日撮影したものでは、まあまあ良い構図になったと思う。
その次は、上りの528M・普通列車を撮影した。
その列車は、児島発岡山行きで、元「マリンライナー」用の213系電車で運転されていた。
その次は、下りの529M・普通列車を撮影した。
黄色に塗られた115系の3両編成だった。
その次は、上りの特急「南風4号」を撮影した。
2000系気動車の3両編成だった。
そして、その次は、下りの特急「しおかぜ5号」を撮影した。
それは、JR四国の8600系電車で運転されている。
本日撮影したものでは、まあまあ良い構図になったと思う。
そのあとは、撤収し、マイカーで、植松、迫川、備前片岡、彦崎の各駅に行き、トイレ取材を行った。
ただし、そのうち迫川駅はトイレが設置されていない。
それから、岡山市郊外の某所で昼食をとったあと、買い物などをして、帰路についた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます