もういい加減にしてほしい
22日お誕生日のわんこさん
大病をし なんとか12歳のお誕生日を迎えられるから とご注文いただいた
わんこさんのケーキ
前々回 溶けて 逆さまになって ひどい状態で届いて以来
とても不安でね
あのあと 2か所送ったのは ちゃんと届き ほっと一安心したばかり
の
矢先
またです
昨日 ケーキが届いたのですがこのような状態です
って 写メを送っていただきました
お電話をし どのような状態だったのかお話を伺いましたら
今回は ちゃんと いろいろなシールが貼ってあった
ちゃんと凍って届いた
で も
受け取ったときに 箱の側面がつぶれてて
これはもしかしたら と 不安になりました
と言うお話
横から衝撃を受けています
で 問題のケーキは
ケーキの箱の側面に食い込みが見られますよ
そして
いったいどうなっているの?
・・・・・・・さん
こうも頻繁だと
いったいどこにお願いすれば安心できるのでしょう??
Sはもっとひどいし
Yは冷凍やっていないし
P は 見かけなくなったし
出かけたついでに今回の事を伝えに行ってきましたよ
電話と思ったのですが
あとで あれして これ送って ともしいわれたら
今ちょっとそう言う事をしている時間が無くてね
その場で手続きすんじゃわないと困るのです
じつは 我が家にくる荷物も ここ最近 2つほど 箱がつぶれてきています
中身には問題ないので クレーム入れていませんが
いい加減にしてください
そして このくそ暑いなか 写真とその他をもって
発送した営業所へ
ところが
対応したおばさん
話が2点3点
あまりに言っていることがひどく
「納得できません!」 と
何かこちらが言うと
「お待ちください」と奥にいって誰かに相談している
出てきて また納得のいかない事を言うから 色々はなしていたら
そこのお偉いさん? ワイシャツ ノーネクタイの男性が出てきて
これまた 中身がケーキだから の一点張り
そもそも ケーキの前に
段ボールがへこんで 中の箱まで到達していることに対しての謝罪が一切ないのです!!
中が冷凍ケーキだからこうなった みたいなことしか言わない
そうじゃないでしょ
外の箱がこれだけへこんでいること自体おかしいでしょ!
このことに関して 最初の対応のおばさんは
普通 配達した時点で荷物に問題があったら 営業所にドライバーが連絡を入れることになっていますが
この荷物は その連絡がないので・・・
って
100%ドライバーが連絡するとは限らないでしょ
じゃ~ お客様が受け取ってから段ボールをへこました? とでも言うの??
もう話になりません
その他にも 変な言い訳を色々言われ
最終的には
「今回は 商品代と送料は弁償しますので」
と 示談書を渡された
肝心な所の謝罪は最後までなかった
挙句の果てに
ケーキはチーズケーキや焼き菓子しかダメです って
一切受け付けないことにしています
って
で この件でも
その話に行くまでに 2点3点 話しが変わっていた
要するに
なるべく 責任を負わないように!と教育されているのかもしれない
とにかく 証拠の写真もあるのだから
先ずは 謝罪でしょ
中身がケーキだとか の前の話よね
ひどすぎました
あれじゃ~ ダメよね
そして
デコレーションケーキは冷凍でも一切お断りしていると言われましたが
発送しているケーキやさんがあるので
注文しましたよ!
今日言われた話とまったく違うじゃないよね
発泡スチロールにも入っていないし
ドライアイスも入っていないみたいよ
楽しみです