おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡力(ながおかつとむ)です。
昨日は2019年版「中小企業白書」の283ページ「第 3-1-11 図 従業員規模別に見た、ソーシャルメディアサービスの活用目的・用途(2017 年)」を読みましたが、今日は284ページ「コラム 3-1-1 ①図 デジタル・プラットフォームを有する代表的な事業者の売上高の推移」を見ます。
下図について白書は、GAFA(Google、Amazon、Facebook、Apple)と呼ばれる代表的なデジタル・プラットフォームを提供する事業者の売上高の推移である。これを見ると、デジタル・プラットフォーマーは、スマートフォンなどのモバイル端末の普及と時期を同じくして急速に成長していることが分かる、とあります。
お気に入りのヘッドホンが故障したので、「air pods pro」を買おうと思ったら、一ヶ月待ちの状況です。ほんのちょっと前までアップルを使っている人は非常に少なく、倒産・経営危機が叫ばれていたなんて、今からは信じられないですよね~!!
この先どうやって進めて良いか分からない・・・
事業維持・拡大・縮小、事業承継、等々・・・こんな悩みを抱える小さな会社の経営者を応援します。
今後の進め方を整理しながら、今後に向けた事業戦略の構築をお手伝いします! 是非、当社へお気軽にご相談ください。
売上が上がらない時代には・・・
消費税が増税しても売上高は上がるものではありません!このような時代には事業と個人のお金の使い道を見直しましょう。
中小企業診断士として「事業支出」を分析しながら、FP技能士として「家計のムダ」を整理します。
是非、当社へお気軽にご相談ください。
申請書はプロに任せましょう!
経営者の仕事は経営戦略を考えることです。持続化補助金、ものづくり補助金等における申請書の方向性を考える時間は重要ですが、書く作業はムダな時間です。
短時間のヒアリングで申請書を完成させます。是非、当社にご用命ください。
たまには違う専門家を呼びませんか!
持続化補助金、ものづくり補助金、経営力向上計画等の経営計画策定を開催する商工会・商工会議所の経営指導員の皆様。
専門家派遣・セミナー講師等々、是非、当社へお気軽にご相談ください。
採択される「持続化補助金」の書き方について
持続化補助金の書き方を、全11回でまとめてみました。是非、参考にしてみてください!
昨日は2019年版「中小企業白書」の283ページ「第 3-1-11 図 従業員規模別に見た、ソーシャルメディアサービスの活用目的・用途(2017 年)」を読みましたが、今日は284ページ「コラム 3-1-1 ①図 デジタル・プラットフォームを有する代表的な事業者の売上高の推移」を見ます。
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最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございます。
是非、応援クリックをお願い致します!お待ちしております!!
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採択される「持続化補助金」の書き方について
持続化補助金の書き方を、全11回でまとめてみました。是非、参考にしてみてください!