仕事を終えて帰宅。
夜勤の多い当方だが、今週は珍しく日勤の週。
帰れる時は平均して夕方頃には戻ってこれるので時間的な余裕と、向かうべき目的がある時はケンメリ出動となる。
本日は部品を受け取るべく、横浜は都筑方面へ。
オークションで購入した部品を直接取りに行く、いわゆる直取引。
相手方はショップとのことで、営業時間が19時までなので、なるべくそれに合わせて伺いたい。
(事前に19時を過ぎてしまう可能性のことは伝えてはいるが)
家からだと高速を使わず、下道で行くほうが早い・・と思いつつ、夕方の渋滞状況が読めないのでなんともかんとも。
アイドリングを終えて出発。高速は使わずに下道ルートを選択。
東名川崎インター近くまで行ってからあざみ野を通って第三京浜の高速手前で右折し、併走する形で都筑インターを目印に進む。
この辺りはおおよそ10年前に大学時代の友人たちとラーメンを食べたり、ゲームセンターに行ったりとで何度も来ていたはずなのに
意外と道を忘れてしまっている自分がいたり(汗)
目の前を走るトラックは道に走りなれているのか、左折渋滞、右折渋滞の箇所を的確に避けるようにして車線変更。
こちらは同じ車線を走っていたため、目的外の右折渋滞につかまり、多少のタイムロス。
目的地のショップには19時ぎりぎりで到着した。
このショップ、実はケンメリを買おうと思った12年前に一度訪れたことがあるお店だった。
その時は家車R33で路駐していたと記憶しているが、夕方の混み合う二車線道路で路駐するのはさすがに憚られるので、
ケンメリを店舗指定の駐車位置へ。
来訪目的を告げて、店内へ入ると奥から部品を取り出してきてくれた。
二言三言会話した後に、部品を受け取りケンメリの助手席に積み込む。
取引が終わって店を後にする。
帰りのルートも同じくあざみ野を抜けるルートを選択。
思えば以前は、246に出るか第三京浜に乗って帰っていたことを思い出す。
帰りは渋滞も落ち着いていたため、行きよりも若干早い時間で戻ることができた。
いつもどおり駐車場に停め・・る前にケンメリに積んだ部品を降ろす。
駐車場に停めてからでは降ろせないこともないが停める前に降ろしたほうが楽な類のものだ。
エンジンを切って静寂の戻った駐車場。
蛍光灯の灯りの下、一人下ろした部品をケンメリにあてがってニヤニヤする怪しい人影。
取り付ける日を想像しながら、部品を抱えるようにして自宅へと戻った。
夜勤の多い当方だが、今週は珍しく日勤の週。
帰れる時は平均して夕方頃には戻ってこれるので時間的な余裕と、向かうべき目的がある時はケンメリ出動となる。
本日は部品を受け取るべく、横浜は都筑方面へ。
オークションで購入した部品を直接取りに行く、いわゆる直取引。
相手方はショップとのことで、営業時間が19時までなので、なるべくそれに合わせて伺いたい。
(事前に19時を過ぎてしまう可能性のことは伝えてはいるが)
家からだと高速を使わず、下道で行くほうが早い・・と思いつつ、夕方の渋滞状況が読めないのでなんともかんとも。
アイドリングを終えて出発。高速は使わずに下道ルートを選択。
東名川崎インター近くまで行ってからあざみ野を通って第三京浜の高速手前で右折し、併走する形で都筑インターを目印に進む。
この辺りはおおよそ10年前に大学時代の友人たちとラーメンを食べたり、ゲームセンターに行ったりとで何度も来ていたはずなのに
意外と道を忘れてしまっている自分がいたり(汗)
目の前を走るトラックは道に走りなれているのか、左折渋滞、右折渋滞の箇所を的確に避けるようにして車線変更。
こちらは同じ車線を走っていたため、目的外の右折渋滞につかまり、多少のタイムロス。
目的地のショップには19時ぎりぎりで到着した。
このショップ、実はケンメリを買おうと思った12年前に一度訪れたことがあるお店だった。
その時は家車R33で路駐していたと記憶しているが、夕方の混み合う二車線道路で路駐するのはさすがに憚られるので、
ケンメリを店舗指定の駐車位置へ。
来訪目的を告げて、店内へ入ると奥から部品を取り出してきてくれた。
二言三言会話した後に、部品を受け取りケンメリの助手席に積み込む。
取引が終わって店を後にする。
帰りのルートも同じくあざみ野を抜けるルートを選択。
思えば以前は、246に出るか第三京浜に乗って帰っていたことを思い出す。
帰りは渋滞も落ち着いていたため、行きよりも若干早い時間で戻ることができた。
いつもどおり駐車場に停め・・る前にケンメリに積んだ部品を降ろす。
駐車場に停めてからでは降ろせないこともないが停める前に降ろしたほうが楽な類のものだ。
エンジンを切って静寂の戻った駐車場。
蛍光灯の灯りの下、一人下ろした部品をケンメリにあてがってニヤニヤする怪しい人影。
取り付ける日を想像しながら、部品を抱えるようにして自宅へと戻った。