ケンメリレポート from ケンメリパラダイス

C110型スカイライン 通称”ケンメリ”にまつわるブログです。
ケンメリに乗ったり触ったりしたら更新してます。

露払い

2020年02月22日 16時27分00秒 | レポート
明け方の雨音で目が覚める。

ケンメリが帰ってから初めての雨。

三連休初日は雨か・・・と思っていたが6時過ぎには雨が上がり、7時過ぎには晴れ間も出てきていた。
雨の後は軽く走って水気を飛ばすのが恒例だったので、8年ぶりにその儀式を執り行う事に。

身支度を整えケンメリのもとへ。
ボディカバーを確認すると思ったほど水滴がついていない。
そして今まではボディカバー上に水たまりができていたが、リヤスポイラーを外した事でトランク周りもスッキリ水分が飛んでいる。

カバーを畳むのも8年ぶりだが流石にこの手順は変わらない。
カバーをしまってエンジン始動。しばしの暖気の後に出発。
せっかくなので、かつて足繁く通っていた?洗車場に行くことに。

ここでビックリしたのが、かつて通っていた道が目新しく舗装されていること。
自転車で近くを通ったりしていたが実際自分が運転して通るとまた違って見える。
そしてかつて存在していたお店やら道路やらが大きく様変わりしている様子を見て浦島太郎な気分。

しかし洗車場は変わらず残っていてくれたので、久しぶりに入る。
ここに来るのは・・・10年以上ぶり。
洗車料金が若干上がっているがそれも時代の流れか。
普通の車のように高圧洗浄・・・などはするわけもなく、昔通りのバケツに水を入れて水拭き洗車。




やっと全景公開。
納車→陸運局登録→帰還
と慌ただしかったため、こうやってゆっくり撮れる機会がなかなか得られなかった。
今回の最大の目的であるオーバーフェンダー取り外しからのノーマルフェンダー化。
ちなみにトネ号はオーバーフェンダー公認を取得していたので、改めて純正車幅で公認を取り直すという事をしていただいた。
外観はもう少し変化する予定だが、それは後のお楽しみ。

水滴を除去して、ついでにホイールも拭いて、各所を乾拭き。
水分を取ったところで帰路に着く。
7時過ぎに出て9時過ぎの帰還。
ちょっとした休日の早朝ドライブ・・と言いたいところだがケンメリ運転時間は往復正味20分程度。
こういう過ごし方ができるのを心より感謝したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煤払い | トップ | 今日も今日とて露払い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レポート」カテゴリの最新記事