先日三重にカバーをかけたわけだが、その後連日の雨。
1週間ほぼ雨だったのがどれくらい耐えられたのか気になるところ。
当然ながらボディカバーに大きな変化は無し。
表面は霜が降りてる。
恐る恐るカバーをはぐる。
ボディカバーを丸めていくとバリバリ音が。
どうやら凍ってる様子。
そして中を覗くとビニールに若干量の水滴。本当に若干量。
汚い画像だが、カバーの裏側が凍ってる様子。
ボディカバーを丸めて、次にビニールを収納。
そして不織布カバーを収納。
3回カバーをはぐるのは少々手間だが・・・
ボディ側への浸水はゼロ。
ボンネットキワから垂れてくる水滴なども全く無し。
フードカウル部分も全く浸水なし。
これは便利かも。
マスキングテープでも完璧ではないが、三重ボディカバー作戦はかなり効果が高い。
Fさんに感謝。
エンジンを始動しようとセルを回すもなかなか初爆がおきず苦戦。
凍るほどの寒さのせいか掛かりが非常に悪い。
ようやく始動してなんとかアイドリングさせる。
バックミラーに朝日に照らされたマフラーから出る水蒸気が映る。
アクセルを軽く踏み込んで1500回転くらいで入念にアイドリング。
そろりそろりと駐車場を出発。
大通りに出て加速。2速のまま回転だけ上げていく。
5分〜10分ほど走ってようやく安定してくる。
安定した頃に目的地へ到着。
今日はコーヒーに加えてフィッシュバーガーも。
のんびりした朝食を摂って駐車場に戻る。
トナラー対策の端っこ停め。
帰りは交通量が増えたのかやや流れが鈍い。
環八を超えた先で工事車両が一車線塞いでいたのが原因だったようでそこを過ぎれば流れが戻った。
とはいえやはり車の量が増えているのは確かで早々に裏道に入って駐車場へ戻る。
トランクに入れっぱなしだったボディカバーだが、展開してもまだ凍っていた。
今日だけは日差しが出るようなので、このままかけておけば乾くだろう。
今日は夜にまた出かける用事があるのでボディカバーだけ。
戻ってきたらまた三重作戦にしよう。