一昨日から降り始めた雨は断続的に昨日も終日降り続く。
今朝になって雨が上がっていることを確認し、仕事前にケンメリの下へ。
ボディカバーも乾きつつある状況。
はぐると雨垂れの跡はあるがそこまででは無い様子。すでに乾いたか。
マスキングテープを剥がしてボール状にまとめる。
剥がしたそばから水滴が跳ねることもあるので雑巾で軽く拭いてから剥がす。
湿り気を帯びているマスキングテープの感覚が不思議な感じ。
全部剥がして各部チェック。
懸念のトランクは水は入ってないようで一安心。
エンジンルームもほとんど水の侵入は確認できない。
一部ヒンジ周りに若干の水溜りがあったので拭き取る。
全体的に拭きあげた後は露払いに行くことに。
運転席に座るとシフトブーツの紐が解けているのを確認。
こちらもケンメリ購入等所、即部販で注文した物だが、20年以上経過しているシロモノ。
ちょいちょいと結び直して・・・・切れた(涙)
レザーの紐だがすでに耐用年数を超えていたのか。
とりあえず絞ることはできた(と思う)
革紐くらいなら手芸店に行けば代用品はありそうだ。
長いクランキングの後エンジン始動。
アイドリングは短めにゆっくりと駐車場を出る。
住宅街を20km弱の速度でゆっくりと走り、各部を馴染ませる。
大通りにでていつも通り2速で加速。
法定速度を超えずにエンジンにちょびっとだけ刺激を与える。
一つ目の信号でUターンして、再度駐車場へ。
ボディカバーを取る際にトランクマットの下が気になってめくってみると・・・
水溜り?水滴?を確認。
水溜り?水滴?を確認。
ああ、やはり完全には防ぎ切れていなかったか、と荷物を降ろしてマットを拭く。
天日干しするには日光が少ないし、時間もないので水気を乾いた雑巾で丹念に拭き取って元に戻す。
ついでにフェンダー裏側のあまり見たく無いところを写してみる。
なんか黒い塊っぽいものがあるのが気になる。
再びカバーをかけて留紐を縛る頃に、少しずつ日差しが出てきた。
これでカバーは乾くだろうと、家へと戻る