ケンメリレポート from ケンメリパラダイス

C110型スカイライン 通称”ケンメリ”にまつわるブログです。
ケンメリに乗ったり触ったりしたら更新してます。

ナイトクルージング

2010年09月21日 23時02分54秒 | レポート
夜勤明け。

帰宅後ぐっすり仮眠をとって気づけば日はすっかり暮れていた。
毎度のパターンだが今回はケンメリを入庫させる目的が。

19時頃にWEBより道路交通情報を眺めていたが、いかんせん連休明けのせいか道路状況は著しく混雑しており
首都高はもちろん、一般道まで多くの幹線道路が真っ赤に彩られていた。

21時を過ぎると先程までの混雑状況が嘘のように消えて、いずれも渋滞などなくなっていた。
これは好機。
早速身支度を整えてケンメリの元へ。

先日の静岡行きのせいか、始動はすこぶる快調。
片道でタンクがほぼ空になってしまうので帰ってきた現在もガソリンは心許ない量ばかり。
21時過ぎとよく利用するところは閉まってたりするので、まずはのんびり走って環八まで出て
そこでガソリンを給油した。
空気圧やらラジエーターやらは流石に全開チェック済みなので問題はないと判断。
給油を終えて環八から甲州街道へ行きそこから永福料金所より首都高4号線へ。
トラックがほとんどの首都高は快調に流れており、追越車線側へ入ってトラック群をパス。
4号線からC2山手トンネルへ入ると途端に熱気に包まれる。
ここは換気とかしてないんだろうか?と思うくらい熱気がこもっており、窓全開のケンメリには人馬ともに厳しい。

山手トンネルを抜けると再び涼しい風とご対面しほっと一息。
板橋JCTを抜けて再びトンネルの中へ。
こちらは全然涼しく、やはり山手トンネルが暑いのだなーと思ったり。
C2から6号三郷線へ。途中発炎筒が炊かれていたので、すわ事故か!?と身構えるも道路工事に寄る車線規制だった。
特に渋滞を誘発することもなく、職業ドライバーの方々ばかりなので、車線合流ももたつくことなくスムーズに行われ、
規制区間を過ぎればまた元通り・・という具合だった。
そんなのが三箇所ほどあったが、いずれも渋滞にはならず(一度だけ速度0まで至ったところもあったが)そのまま常磐道入りして北上する。

都内を離れると外灯が少なくなり、辺りはだいぶ静かなエリア。
この時間にここを走るのはものすごく久しぶりだ。
イベント等へ行った帰り道、渋滞を避けて遅く帰ったりしていたのが懐かしくさえ思う。
そんな中、谷和原ICで降りて下道を走って向かう先は8月にバーベキューを行ったところと同じ場所。
ただし今日はバーベキューじゃない。

谷和原インターを降りて30分ほどで目的地に到着。

「おーう、来たか」

と出迎えていただき、ご挨拶を。



車を預けて、今度は車で送っていただけることに。
次に会う時はあんな所とこんなところがゴニョゴニョ・・と期待しながらケンメリとのしばしの別れ。

さてさてお楽しみであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 300mile Driving | トップ | いろいろネタバレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レポート」カテゴリの最新記事