栃木より無事帰還致しました。
画像は途中の日光街道の様子です。
東北道は工事区間が多かった(汗)
弐号機での2度目のサーキット走行。
気温が低かった?為か
3年前の、もてぎフルのベストタイムも1秒以上更新。
ほとんど毎周、速い車に道を譲る事になりましたが
弐号機はとても乗り易く
載せ換えたエンジンも良く回りました。
難を言えばアンダーステア傾向なので
この辺は、脚の改良なでで何とかしていきたいなと。
「終わり良ければ全て良し」と、までは言えませんが
もしかしたら、このままレースから足を洗う事になるかも?
そんな思いもありましたから
こうしてまた、サーキット走行や遠征を楽しめる状況を作れて
嬉しく思います。
そんなこんなで2010年のモースポ活動は終了です。
来年は2年越しのチェッカーを受けねば!
と、思う次第であります。
いつも応援ありがとうございます。
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画像は途中の日光街道の様子です。
東北道は工事区間が多かった(汗)
弐号機での2度目のサーキット走行。
気温が低かった?為か
3年前の、もてぎフルのベストタイムも1秒以上更新。
ほとんど毎周、速い車に道を譲る事になりましたが
弐号機はとても乗り易く
載せ換えたエンジンも良く回りました。
難を言えばアンダーステア傾向なので
この辺は、脚の改良なでで何とかしていきたいなと。
「終わり良ければ全て良し」と、までは言えませんが
もしかしたら、このままレースから足を洗う事になるかも?
そんな思いもありましたから
こうしてまた、サーキット走行や遠征を楽しめる状況を作れて
嬉しく思います。
そんなこんなで2010年のモースポ活動は終了です。
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ツインリンクもてぎに来ております。
天候は快晴!♪───O(≧∇≦)O────♪
久しぶりに遠出したかったのと
今年の走り納めと。
もてぎは2年ぶりくらい。
道中の下道もだいぶ変わっておりまして、
「あれ?」な場所も何カ所か(苦笑)
日曜日と言う事もあり、パドックも賑わっております。
たぶんコース上で1番遅い車になりますが
楽しんで走りたいと思います。
天候は快晴!♪───O(≧∇≦)O────♪
久しぶりに遠出したかったのと
今年の走り納めと。
もてぎは2年ぶりくらい。
道中の下道もだいぶ変わっておりまして、
「あれ?」な場所も何カ所か(苦笑)
日曜日と言う事もあり、パドックも賑わっております。
たぶんコース上で1番遅い車になりますが
楽しんで走りたいと思います。
走行会を無事に走り切り帰宅しました。
こんな当たり前の事が開幕戦では出来ませんでしたから
感慨深いです(。-_-。)
弐号機はとりあえずはトラブルフリーで走る事が出来ました。
でも問題も少々。
日々改善です。
それからもっと練習しなきゃ(^◇^;)
こんな当たり前の事が開幕戦では出来ませんでしたから
感慨深いです(。-_-。)
弐号機はとりあえずはトラブルフリーで走る事が出来ました。
でも問題も少々。
日々改善です。
それからもっと練習しなきゃ(^◇^;)
飲んだくれてばかりではございません。
ちゃんと?車イジリもやっておりますよ。
土日の作業内容です。
先ずはミラ次のオイルとエレメントの交換。
キャッチタンクのオイルも抜きました。
お次は弐号機。
リヤの牽引フックも付きました。
それからフロントのブレーキパッドをレース用に。
ブレーキフリュードも全量取り替えました。
それから例のポイントビーム。
取り付け場所がありきたりのところになってしまいました(汗)
それと付属のステーの設計が良くありません。
光軸の調整がやり難くてダメ。
いづれ作り直そうと思います。
とりあえず暫定仕様です。
レースの車検では問題無いと思いますが・・・
どうかな?
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ちゃんと?車イジリもやっておりますよ。
土日の作業内容です。
先ずはミラ次のオイルとエレメントの交換。
キャッチタンクのオイルも抜きました。
お次は弐号機。
リヤの牽引フックも付きました。
それからフロントのブレーキパッドをレース用に。
ブレーキフリュードも全量取り替えました。
それから例のポイントビーム。
取り付け場所がありきたりのところになってしまいました(汗)
それと付属のステーの設計が良くありません。
光軸の調整がやり難くてダメ。
いづれ作り直そうと思います。
とりあえず暫定仕様です。
レースの車検では問題無いと思いますが・・・
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先週末の作業です。
草むしりと平行して初号機の解体も進めました。
草むしりをずっとやっていると握力が続きません。
その上、指も痛くなって来ます。
メンバーも下ろしました。
ボルト類の固着が酷かったです。
中に水が入るからですね。
どうしても緩まないところはインパクトで「ダダッ!」
インパクトレンチ様々です。
ロアアームの茶色いのはSUGOのグラベルです。
ホーシングも下ろしました。
置き場所がありません。
どうしよう・・・・
とりあえず軒下に。
リヤのバンパー、テールランプユニットなども外しました。
これで初号機はほとんどフレームのみとなりました。
そろそろお別れですね。
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草むしりをずっとやっていると握力が続きません。
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ボルト類の固着が酷かったです。
中に水が入るからですね。
どうしても緩まないところはインパクトで「ダダッ!」
インパクトレンチ様々です。
ロアアームの茶色いのはSUGOのグラベルです。
ホーシングも下ろしました。
置き場所がありません。
どうしよう・・・・
とりあえず軒下に。
リヤのバンパー、テールランプユニットなども外しました。
これで初号機はほとんどフレームのみとなりました。
そろそろお別れですね。
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弐号機のリヤ牽引フック。
80度位?鋭角に曲がっています(本来は90度)
実は初号機の牽引フックも同じように曲がっています。
今から二年程前。
ツインリンクもてぎ東コースで練習中、
ショートカット一個目で思いっ切りコースアウト。
グラベルにハマり込み、
いすゞのOEMのホンダのクロカン四駆の
タイヤをキャタピラにしたやつに引っ張られた時に(笑)
あっさりと曲がったのでした。
強度が足らないのだと思われるます。
いや、これ位で丁度良い?
コーヒーアウトする奴が一番悪いのですね。
おそらく弐号機の前オーナーか前々オーナーも
どこかでやらかしたのかな?と。
これもプレスで角度修正して色を塗りまーすd(^_^o)
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ショートカット一個目で思いっ切りコースアウト。
グラベルにハマり込み、
いすゞのOEMのホンダのクロカン四駆の
タイヤをキャタピラにしたやつに引っ張られた時に(笑)
あっさりと曲がったのでした。
強度が足らないのだと思われるます。
いや、これ位で丁度良い?
コーヒーアウトする奴が一番悪いのですね。
おそらく弐号機の前オーナーか前々オーナーも
どこかでやらかしたのかな?と。
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