現行インプレッサ、2度目のビックマイナーチェンジで
「スプレッドウイングスグリル」になりました。
R1やR2ですでにお馴染みの顔です。
ああ言うのを、「アイデンティティー」とか言うらしいんですが。
(英語は苦手なんでカタカナで^^;)
BMWやアルファロメオの顔なんか遠くからみてもすぐメーカーが
解るアレですよ。
国産では最近の日産が同じ顔つきですね。
さて、スバルのグリルは飛行機をイメージしているのだそうで
かつて、富士重工の前身が「中嶋飛行機」と言う航空機メーカーだった事に
由来するものなんですね。
さて、個人的にはあのグリル、大好きなんです。
個性的なのが素晴らしい!!
インプレッサのデザインは賛否両論あるでしょうが^^;
(しばらく観てるとキット慣れます)
とくにR1はΣd(・∀・)イイ!! です。
デザイン優先のスタイルが素晴らしい!!
R2も他のメーカーの軽自動車とは一線を化していますね~
是非、女性には「ムーブラテ」や「ラパン」らんか乗らないで
(女性に媚びているようなデザインは嫌ですな・・・)
R1乗ってもらいたいものです。
ドアが2枚だから子育て中のお母さんは無理としても
独身女性の方には、是非!小粋(死語?)に乗りこなして欲しいと思いますが・・・
「スプレッドウイングスグリル」になりました。
R1やR2ですでにお馴染みの顔です。
ああ言うのを、「アイデンティティー」とか言うらしいんですが。
(英語は苦手なんでカタカナで^^;)
BMWやアルファロメオの顔なんか遠くからみてもすぐメーカーが
解るアレですよ。
国産では最近の日産が同じ顔つきですね。
さて、スバルのグリルは飛行機をイメージしているのだそうで
かつて、富士重工の前身が「中嶋飛行機」と言う航空機メーカーだった事に
由来するものなんですね。
さて、個人的にはあのグリル、大好きなんです。
個性的なのが素晴らしい!!
インプレッサのデザインは賛否両論あるでしょうが^^;
(しばらく観てるとキット慣れます)
とくにR1はΣd(・∀・)イイ!! です。
デザイン優先のスタイルが素晴らしい!!
R2も他のメーカーの軽自動車とは一線を化していますね~
是非、女性には「ムーブラテ」や「ラパン」らんか乗らないで
(女性に媚びているようなデザインは嫌ですな・・・)
R1乗ってもらいたいものです。
ドアが2枚だから子育て中のお母さんは無理としても
独身女性の方には、是非!小粋(死語?)に乗りこなして欲しいと思いますが・・・
