ミグの「右肩上がり同好会」

移動カフェ店長の日々の生活と仕事の様子などを綴っております。

緊急事態!サポートセンターに電話せよ!?

2005年12月08日 | 日記、雑記、その他

静けさを打ち破る「ボン!」と言う音。
家のファンヒーター、燃料が少なくなると中のタンクが
膨らんでこんな音を出す。
給油の警告音が鳴り出す前に
気付かせてくれるので、助かったりするのです。

さて話は変わって先週の土曜の出来事。
自分の場合、携帯やデジカメの画像データは
全てSDカードを使ってPCに入れています。
いつもの様にSDカードをスロットに差込。
「アレ?・・・」
普段は差込と同時に「カメラとスキャナーのウィザード」
が起動して[マイピクチャ]にサクッと落とせるのですが・・・

何も起こらない・・・・

「何でだろう?」・・・( ̄  ̄;) うーん

で、その夜、翌朝と色々イジッテはみたものの・・・
回復せず┐( ̄ヘ ̄)┌
買い物から帰宅後[サポセン]のお世話になることに。
前回はメール受信の不具合でプロバイダーさんのサポセン。
今回はPC自体の不具合なので富士通さんのサポセン。
(PCは富士通ノートのFM-V・BIBLO
電器店で初心者にお進めとの事で購入)
日曜なのに意外と早く繋がって(10分位待ったかな)
女性オペレーターと30分程やり取り・・・・
が!・・・・回復出来ず(゜_゜i)タラー
別のオペレーター(ベテラン?)からの折り返しの
電話を待つこと約30分。プルルル・・・・(TEL)
あれこれ細かいところまで展開して、
「パナソニック製のソフトの問題ですので、
パナソニックさんに電話して下さい」
「修正モジュールを入れて下さい」との事・・・・
(そう言えば前日、DVDファンスタジオなるソフトを起動、
PCに最初から入ってるソフト)

今度はパナソニック・ソフトウエアーのサポセンに電話。
担当者が現在対応中だとの事で、またもや
折り返しの連絡待ち・・・・
待つこと40分程。プルルル・・・・
流石!松下!担当者は関西弁だ(笑)
ここで今度はPCのモデルやソフトのバージョン確認。
修正モジュールのダウンロードでようやく解決。

結局、休日を半日つぶす事に(T△T)

でも今回は早めにあきらめてサポセンに
電話したので早い復旧だった。
前回は約3日悩んでいたのだ(* ̄m ̄)ぷっ

しかしPCってのは何でも出来る《魔法の箱》だが、
時には《悪いお爺さんが貰う大きなツヅラ》にも
なったりする。
今、手元にはPCスクールの案内があります(爆)