ミグの「右肩上がり同好会」

移動カフェ店長の日々の生活と仕事の様子などを綴っております。

緊急事態!サポートセンターに電話せよ!?

2005年12月08日 | 日記、雑記、その他

静けさを打ち破る「ボン!」と言う音。
家のファンヒーター、燃料が少なくなると中のタンクが
膨らんでこんな音を出す。
給油の警告音が鳴り出す前に
気付かせてくれるので、助かったりするのです。

さて話は変わって先週の土曜の出来事。
自分の場合、携帯やデジカメの画像データは
全てSDカードを使ってPCに入れています。
いつもの様にSDカードをスロットに差込。
「アレ?・・・」
普段は差込と同時に「カメラとスキャナーのウィザード」
が起動して[マイピクチャ]にサクッと落とせるのですが・・・

何も起こらない・・・・

「何でだろう?」・・・( ̄  ̄;) うーん

で、その夜、翌朝と色々イジッテはみたものの・・・
回復せず┐( ̄ヘ ̄)┌
買い物から帰宅後[サポセン]のお世話になることに。
前回はメール受信の不具合でプロバイダーさんのサポセン。
今回はPC自体の不具合なので富士通さんのサポセン。
(PCは富士通ノートのFM-V・BIBLO
電器店で初心者にお進めとの事で購入)
日曜なのに意外と早く繋がって(10分位待ったかな)
女性オペレーターと30分程やり取り・・・・
が!・・・・回復出来ず(゜_゜i)タラー
別のオペレーター(ベテラン?)からの折り返しの
電話を待つこと約30分。プルルル・・・・(TEL)
あれこれ細かいところまで展開して、
「パナソニック製のソフトの問題ですので、
パナソニックさんに電話して下さい」
「修正モジュールを入れて下さい」との事・・・・
(そう言えば前日、DVDファンスタジオなるソフトを起動、
PCに最初から入ってるソフト)

今度はパナソニック・ソフトウエアーのサポセンに電話。
担当者が現在対応中だとの事で、またもや
折り返しの連絡待ち・・・・
待つこと40分程。プルルル・・・・
流石!松下!担当者は関西弁だ(笑)
ここで今度はPCのモデルやソフトのバージョン確認。
修正モジュールのダウンロードでようやく解決。

結局、休日を半日つぶす事に(T△T)

でも今回は早めにあきらめてサポセンに
電話したので早い復旧だった。
前回は約3日悩んでいたのだ(* ̄m ̄)ぷっ

しかしPCってのは何でも出来る《魔法の箱》だが、
時には《悪いお爺さんが貰う大きなツヅラ》にも
なったりする。
今、手元にはPCスクールの案内があります(爆)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サポセンって略すのか(笑) (ちゅけ)
2005-12-09 13:49:59
(* ^ー゜)ノコンニチハ

サポートセンター…PCを使い始めた頃に一回だけかけましたね。

人によって対応が違うのでイライラした経験があります。

以来、自分で何とかしてますよ…てか、トラブルって無いんですが?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
返信する
(・0・。) ほほーっ (みぐ)
2005-12-09 17:53:36
それは大したもんですね!

自分で何とか出来るとは^^

若いオネーサンの声だと少し嬉かったり(笑)
返信する
さぽせん (わたなべ)
2005-12-10 05:07:08
一度もかけた事ないです(^^;)

自分で直そうとして壊してしまうので(笑)
返信する
そうですか・・・^^; (みぐ)
2005-12-10 16:28:16
利用する人って案外少ないのかな?

周りにPC詳しい人居れば

いいですけどね・・・・
返信する
お勉強 (HAL)
2005-12-11 01:18:42
うちの会社でもPCスクールやってますよ(爆

きれいなオネェサンが教えてくれます(核爆
返信する
まじですか! (みぐ)
2005-12-11 17:53:15
綺麗なお姉さん・・・(*^-^*)

行かねば!でも秋田では・・・

(´・ω・`)ションボリック

返信する
フロンターレ川崎 (打倒!V-TEC)
2005-12-12 21:51:47
…母体が不実~なので(^。^;)
川崎に居る兄の話によると社員引きがほとんど無く社員は会社で買う事がほとんど無いとゆう(-_-#)
(会社で買っても倉庫に眠ってる型遅れの)オイラは以前その型遅れを勧められた…。
返信する
お兄さんが? (みぐ)
2005-12-12 23:33:52
富士通にお勤めなのですか?

フロンターレ=富士通

(ノ≧ロ)ノΩ<へぇ~♪へぇ~♪
返信する

コメントを投稿