2019年7月から始めたリーフの電池の状況で、今月の電池状況です。
データ取得日は2020/3/03です。
納車は2019年5月18日、現在約9ヶ月半。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回SOH=96.97%で今回96.93でしたから0.04%の劣化でした。
Hx=電池の内部抵抗状態で新品時100%です。
前回108.30%で今回108.52で内部抵抗は0.22%の増でした。
QCs=急速充電回数・・・8月以降急速充電してないので3回のままです。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回81で今回94なので差は13回でその半分で実質6?~7?回の充電です。
時々奇数になりますね。
データ取得日は2020/3/03です。
納車は2019年5月18日、現在約9ヶ月半。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回SOH=96.97%で今回96.93でしたから0.04%の劣化でした。
Hx=電池の内部抵抗状態で新品時100%です。
前回108.30%で今回108.52で内部抵抗は0.22%の増でした。
QCs=急速充電回数・・・8月以降急速充電してないので3回のままです。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回81で今回94なので差は13回でその半分で実質6?~7?回の充電です。
時々奇数になりますね。
実際には6回です。