2019年7月から始めたリーフの電池の状況で、今月の電池状況です。
(LEAF spy Proについては以前のブログを参照ください)
データ取得日は2020/12/01です。
ちょっと気が付いたら11月投稿を漏らしている事に先週気が付きました。
(LEAF spy Proについては以前のブログを参照ください)
データ取得日は2020/12/01です。
ちょっと気が付いたら11月投稿を漏らしている事に先週気が付きました。
既に遅し・・・
一ヶ月のブランクになってしまいました。
納車から現在約1年と6ヶ月。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回SOH=94.43%で今回94.35でしたから0.08%の劣化でした。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回SOH=94.43%で今回94.35でしたから0.08%の劣化でした。
2ヶ月分にしては随分少なくていい感じです。
Hx=電池の内部抵抗状態で新品時100%です。
前回107.39%で今回106.43で内部抵抗は0.96%の減でした。
QCs=急速充電回数・・・急速充電は0回したので4回のままです。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回132で今回142なので差は10回でその半分で実質5回の充電です。
Hx=電池の内部抵抗状態で新品時100%です。
前回107.39%で今回106.43で内部抵抗は0.96%の減でした。
QCs=急速充電回数・・・急速充電は0回したので4回のままです。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回132で今回142なので差は10回でその半分で実質5回の充電です。