2019年7月から始めたリーフの電池の状況で、今月の電池状況です。
(LEAF spy Proについては以前のブログを参照ください)
データ取得日は2021/08/07です。
納車から現在約2年と2ヶ月。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値(並列接続のため)で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回SOH=92.87%で今回 92.74でしたから0.13%の劣化でした。
Hx=電池の内部抵抗状態です。
前回104.57%で今回104.48で内部抵抗は0.09減でした。
QCs=急速充電回数・・・急速充電は0回したので4回のままです。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回172で今回174なので差は2回でその半分で実質1回の充電です。
(LEAF spy Proについては以前のブログを参照ください)
データ取得日は2021/08/07です。
納車から現在約2年と2ヶ月。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値(並列接続のため)で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回SOH=92.87%で今回 92.74でしたから0.13%の劣化でした。
Hx=電池の内部抵抗状態です。
前回104.57%で今回104.48で内部抵抗は0.09減でした。
QCs=急速充電回数・・・急速充電は0回したので4回のままです。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回172で今回174なので差は2回でその半分で実質1回の充電です。
おっと、ここで凄い事に気が付きました。
走行距離が10,000Kmジャスト!