ルーターがない、これがなくてはインターネットに接続できない、ヤフーのショップに飛びこむと、
「カスタマー・センターに連絡してください」
以前、電話したがなかなかつながらない、
「ただ今 こみあっております このままでお待ちくらさーい」
切れば良かったのだが、うっかり、2〜3千円の電話料になっていた。
やっとつながる、
「2のヒトは ♯を押してくらさーい」
♯を押すと、
「タントウのモノにつなげまーす」
もっとカンタンな方法はないものか、
「3年の契約が残っていますので 解約するには1万数千円がかかりまーす」
「・・・」
「新しいルーターにすることを おすすめします 若干(じゃっかん)使用料金が上がりまーす」
今は、月に3千800円ほど、どうしたものか、このままではブログの更新がままならない。