秘密グループFBの「超米屋全国会議」で、秋田県JA秋田おばこの、新しいブランド「箱入り娘ゆめおばこ」のリーフレットを作成するにあたって、超米屋のメンバーに、構成と内容の確認をお願いしている。
今まで各産地で作成していたリーフレットは、各産地にお願いしているFBとの連携で成り立つようになっていた。
しかし、各産地がFBを使わない事から、産地情報と品種情報が完成も、更新も出来ていない。
なので「箱入り娘ゆめおばこ」のリーフレットは、伝えたい全てを書き込んでしまった。
なのだが結果として、文字が小さい、文字数が多い、訴える力が弱い、バランスが悪い等の問題が出てしまった。
外注に頼るのではなく、農協職員自らが作っているリーフレット。
もらった消費者が読んで、「なるけど」と思って貰えるように、作り上げたい。