昨日本日と2日にかけて、こだわり米だけを扱っている米卸である「和穀の会」と打ち合わせをしていた。
2日間の打ち合わせの合計時間となると、3時間を超えてしまう。
中心となる話は、この前のFacebookについてだったと、誰もが思うだろうが、実際はというと、自分が作っているSPRに基づいて作られている差別化ブランド米を、今後どのようなポジションで扱っていくのかとか、その産地との、新しい取り組みをどうしていくのか等が大半となっていた。
打ち合わせの内容としては、自分は「和穀の会」の職員でないので、最終的な判断をすることは出来ないし、する必要もないので、「自分しては、こう考えている」という事を伝えているだけで、後の判断は「和穀の会」に全てお任せしている。
ただ、今後においても生産量を増やすことが出来ない、貴重で希少な産地等については、今までと同じ扱いでは無くなるかもしれない、という事を少しだけ考えておいてもらいたい。
雑な言い方をしてしまうと、「ただ話題性だけで欲しいと言っても、それは駄目」という事になるかも、という事である。
もう一度言うが、自分が言っている事であって、決定ではないので、お間違えなく。
2日間の打ち合わせの合計時間となると、3時間を超えてしまう。
中心となる話は、この前のFacebookについてだったと、誰もが思うだろうが、実際はというと、自分が作っているSPRに基づいて作られている差別化ブランド米を、今後どのようなポジションで扱っていくのかとか、その産地との、新しい取り組みをどうしていくのか等が大半となっていた。
打ち合わせの内容としては、自分は「和穀の会」の職員でないので、最終的な判断をすることは出来ないし、する必要もないので、「自分しては、こう考えている」という事を伝えているだけで、後の判断は「和穀の会」に全てお任せしている。
ただ、今後においても生産量を増やすことが出来ない、貴重で希少な産地等については、今までと同じ扱いでは無くなるかもしれない、という事を少しだけ考えておいてもらいたい。
雑な言い方をしてしまうと、「ただ話題性だけで欲しいと言っても、それは駄目」という事になるかも、という事である。
もう一度言うが、自分が言っている事であって、決定ではないので、お間違えなく。