走行距離19,000kmを越えました。
エンジンはすこぶる快調なんですが、車検を来月に控えてもいるので点火プラグを交換することにしました。
フォーサイトでも使っていたイリジウムプラグを購入する気満々だったのですが、
一般のプラグとは違いキーのついたガラスケースの中に置かれており、店員を呼ぶのも面倒なのでやめました。
価格が高かったのも理由の一つです。
今までは単気筒でしたからさほどに気なりませんでしたが、シルバーウイングでは価格差2倍になり踏ん切りのつかない小市民です。
フロアトンネル後方にメンテナンスリッドがあります。
シートをいったん上げ両側にある+ネジをはずし、車体後方にスライドさせると簡単に外すことができました。
左側
右側
車載工具のプラグレンチは長い柄がついたへんな形。
レンチと組み合わせて使うのでしょうね。
プラグキャップを抜いてみると・・・・あらあらずいぶん長いのね!
プラグはずいぶん奥にあります。プラグレンチの柄が長いわけです。
車載工具を使って外そうとしたのですが、シートにあたってうまくいきません。
シートを上げてもダメです。
自宅の工具箱の中からこんなのを探し出しました。
これで解決しました。
うーん、いい色をしています?