ロケⅢともだちの、
かみさんがロケⅢを降りることになりそうだ。
おんなじロケⅢというバイクに乗っていなかったら、お互いの人生は交差することがなかったかも知れない。
昨年から、彼によってオレ自身、ヒジョーに「研ぎ出された」と感じている。
ソレがイイことなのかそうでないのかは、ビミョーな気がするけど(笑)。
いづれにせよ、ロケⅢというバイクによって生まれた、このめぐり合わせに、ココロより感謝したい。
今もって、長期不在だけど。ロケⅢ。
んで。
ここんとこ、ロケⅢに代わるバイク、っての真剣に考えてみたのだけど、どうも、イマイチだ。
食指が動くのは、やはり、TDR250と、カタナⅢ/Ⅳだ。
ただ、カタナはロケⅢと使用範囲がカブるし、TDRがあってもロケⅢと二台乗ってやる時間はあまりない気がする。
たぶん、TDRに乗るより、ロケⅢに乗ってしまうと思う。
ツッコミ上手な御仁はココで気づくはず。
「いや、ソレ、ロケⅢの代わりじゃなくて追加購入やんけ!」
そうなのよ。そこが問題。
つまり、結論としては。
代 わ り に な る モ デ ル が な い。
NAである以上、2300㏄のトルク感、他のマシンではいかようにもしがたいコトは明白なのだ。
オレ的に、ってのを振り返ってみると。。。
カタナⅣ
ZEPHER1100
VF750SABRE
ZZR-1100C/D
GTS1000/A
ZL750(エリミ750のほうね)
VMAX(98カナダ)
GSX-R1100(水冷初期)
F6C
GL1500SE
VF1000R
K1100RS
ZL1000
大型バイクでも、カタナとかGTSのような変態系を除けば、トルク重視のツアラーか、クルーザーがお好みなのは明白。
愛情度は、当然、ツアラーよりもクルーザー。
ツアラーってば、道具としてはイイのだけど、色気っつーか妖艶さがないっつーか。
鼓動感を意識したV2はお好みでない(以前、モンスター900や、スポスタ試乗して振動に閉口したことがあったし)ので、自然と選択肢は4発にならざるを得ない。
やっぱ、疾いクルーザーが欲しいよ。うんうん。
こんなものの見方でいくと、ロケⅢのエンジンキャラクターより秀でた車両は見当たらない。
どうしても消去法に行ってしまうのだ。
手に入れて、乗ったところで、厳しいのは目に見えちゃってるのだ。
トライアンフから、認定ディーラー購入オーナーあてにアンケートが来た。
「トライアンフの車両が代車として使用されてますか」なんてのもあった。
へー。トラ本社ではそんな話もあるんだぁ。
アンケートの内容は、ココの読者の方でしたら、ご想像の通り。
あ~あ。
F8Cとか、出ねーかな。