喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方、この本は自分にとっては結構目からうろこのような内容で、つい買ってしまいました。自分は一回読んで、また読みたいと思った本しか最近は買わないようにしてるぶん、それだけ自分には魅力的に映った本です。

品物はやはり店頭に陳列されているだけでは、ただの品物にすぎない。飛べない豚はただの豚だというが(ホント当たり前のことだけど)、飛行機という付加価値が付くと飛べる豚になれるように、キャッチコピーという付加価値が付いた品物は飛ぶように売れる。意味わかりませんね、すいません。

キャッチコピーで飛ぶように売れるとはいえ、自分で実証したわけでないから半信半疑なところはあるんですが、本に書かれている内容は納得です。自分も考えてみるとキャッチコピーにつられて買ってることって多々あるし…。やっぱり「お口の恋人ロッテ」、「心も満タンにコスモ石油」というように有名な商品ブランドにはそれなりのキャッチコピーってあると思う。そんなキャッチコピーの考え方、つけ方などが書かれているので、興味あるかたは読んでみては?

コメント ( 0 ) | Trackback (  )