信楽高原鉄道を後にして、ふたたび貴生川駅から今度は近江鉄道に乗り換えました
近江鉄道は滋賀の米原~彦根~八日市~貴生川、近江八幡をむすぶローカル私鉄です
一応、西武鉄道のグループのようです、あまり関西では馴染みないですが
近江鉄道800系、これが標準的な車両のようです、ただカラーバリエーションは多いようです
広告費が必要なんでしょう…
近江鉄道220系、こちらは1両編成なので利用頻度は少なかったです、これもずっと停車してました
これら以外にも、3扉クロスシート車両の『あかね号』というのもあるようです、1編成だけでランダムな運用らしいのでこの日はあえませんでしたが…
他にもパトカーカラーの800系もあるようです、目玉車両に会えなかったのは残念です
近江鉄道はJRと並走してる関係かあまり利用者が多いとは言えない感じです
路線上に学校やフジテックがありそれである程度は安定してるようです、ただ観光路線ではないのであまり外来からの客はない感じですね
近江鉄道は滋賀の米原~彦根~八日市~貴生川、近江八幡をむすぶローカル私鉄です
一応、西武鉄道のグループのようです、あまり関西では馴染みないですが
近江鉄道800系、これが標準的な車両のようです、ただカラーバリエーションは多いようです
広告費が必要なんでしょう…
近江鉄道220系、こちらは1両編成なので利用頻度は少なかったです、これもずっと停車してました
これら以外にも、3扉クロスシート車両の『あかね号』というのもあるようです、1編成だけでランダムな運用らしいのでこの日はあえませんでしたが…
他にもパトカーカラーの800系もあるようです、目玉車両に会えなかったのは残念です
近江鉄道はJRと並走してる関係かあまり利用者が多いとは言えない感じです
路線上に学校やフジテックがありそれである程度は安定してるようです、ただ観光路線ではないのであまり外来からの客はない感じですね