宿で就寝して、翌朝早くにチェックアウトして撮影に向かいました
目的は寝台特急『あけぼの』です、それと『あかぎ』『北斗星』です
ある意味、先週の悪天候のためパスした撮影のリベンジです
西川口駅付近の跨線橋で撮影しました
EF64-1031牽引、寝台特急『あけぼの』
2日目の撮影です、この日は先週と違って天候も良かったです、昨日と違って車両の雪は少なめでした
思えばこの日を含めてラスト3日だったので人も多くなってますね
185系A7編成、特急『あかぎ2号』
特急『あかぎ』はダイヤ改正後、651系主体の『スワローあかぎ』に変わるのでこれも貴重になります
というものの新宿発着の『スワローあかぎ』は185系のままなので、これは変わらずかな?
185系OM05+OM02編成、特急『あかぎ4号』
7連+7連の特急『あかぎ』です、これはダイヤ改正後、651系に変わりますね
211系C16編成
これはどうなるのでしょうね?いつまで211系10連運用が残るのかよく分からないです、上野東京ラインまで残るのかな?
EF510-509牽引、寝台特急『北斗星』
まさかの銀釜の北斗星です、そういえば先日のカシオペアは青釜でしたしSL銀河の回送で銀釜が下っていったのでそれが関係してるのかな?
とにかく貴重なものが撮れました
185系OM08編成、特急『あかぎ6号』
あまぎ色塗装の185系、OM08編成のあかぎです
珍しいものが撮れるはずでしたが、並走してる京浜東北線が被りそうだったのでこれだけ撮影位置を急遽変えて撮りました…
が結果的にはギリギリ被らずに撮れるタイミングでした、なんか残念なことをしてしまった様です
最後まで粘って同じ位置で撮りつづけたら…これだけは悔いが残りました
まあ完全に被る可能性もあったので後でどうこう言うのもなんですが
ここまで撮って帰路に着くことにしました
なにぶん、長距離遠征が続くので金銭的にも厳しいので今回の復路は18切符で関東から大阪まで変えることにしたので、
関東発つのも早くないといけないので、ここまででした
目的は寝台特急『あけぼの』です、それと『あかぎ』『北斗星』です
ある意味、先週の悪天候のためパスした撮影のリベンジです
西川口駅付近の跨線橋で撮影しました
EF64-1031牽引、寝台特急『あけぼの』
2日目の撮影です、この日は先週と違って天候も良かったです、昨日と違って車両の雪は少なめでした
思えばこの日を含めてラスト3日だったので人も多くなってますね
185系A7編成、特急『あかぎ2号』
特急『あかぎ』はダイヤ改正後、651系主体の『スワローあかぎ』に変わるのでこれも貴重になります
というものの新宿発着の『スワローあかぎ』は185系のままなので、これは変わらずかな?
185系OM05+OM02編成、特急『あかぎ4号』
7連+7連の特急『あかぎ』です、これはダイヤ改正後、651系に変わりますね
211系C16編成
これはどうなるのでしょうね?いつまで211系10連運用が残るのかよく分からないです、上野東京ラインまで残るのかな?
EF510-509牽引、寝台特急『北斗星』
まさかの銀釜の北斗星です、そういえば先日のカシオペアは青釜でしたしSL銀河の回送で銀釜が下っていったのでそれが関係してるのかな?
とにかく貴重なものが撮れました
185系OM08編成、特急『あかぎ6号』
あまぎ色塗装の185系、OM08編成のあかぎです
珍しいものが撮れるはずでしたが、並走してる京浜東北線が被りそうだったのでこれだけ撮影位置を急遽変えて撮りました…
が結果的にはギリギリ被らずに撮れるタイミングでした、なんか残念なことをしてしまった様です
最後まで粘って同じ位置で撮りつづけたら…これだけは悔いが残りました
まあ完全に被る可能性もあったので後でどうこう言うのもなんですが
ここまで撮って帰路に着くことにしました
なにぶん、長距離遠征が続くので金銭的にも厳しいので今回の復路は18切符で関東から大阪まで変えることにしたので、
関東発つのも早くないといけないので、ここまででした