宇田郷俯瞰で瑞風を撮影後、追っかけました
二番目の撮影場所は玉江~三見間の通称『サンタマ』です
東萩停車後、乗客を降ろした後に東萩から長門市への回送されるため、それを狙うためサンタマへ向かいました
道中、木与駅か奈古駅かで瑞風が列車交換をしていたため、追い抜くことが出来たのでさらに一回撮ってみるかと考えましたが、
サンタマへ行っての場所取りするのを優先した方が良いかと考え、そのまままっすぐ向かいました
そしてサンタマへ到着しました、やっぱり同業者が多いです
サンタマだと立ち位置を変えると、上下共に撮れるので東萩~長門市間の回送往復を撮るには効率がいいですからね
まずは下り撮影の俯瞰へ向かい、目標を待ちました
87系寝台気動車、『トワイライトエクスプレス瑞風』、山陰本線下りルート
サンタマでの晴れカットも初めて撮れました、やっぱりいい撮影地です
ただサンタマ下りアングルが真価を発揮するのは午後以降…この後の東萩で乗客を乗せてからのスジが一番いい絵を出すと思いますが、
そのスジは別の場所で撮りたかったので、今回はやや逆光気味のこのスジでサンタマカットを頂きました
この後、長門市からの回送を撮るためにサンタマ上りアングルへ移動しました
二番目の撮影場所は玉江~三見間の通称『サンタマ』です
東萩停車後、乗客を降ろした後に東萩から長門市への回送されるため、それを狙うためサンタマへ向かいました
道中、木与駅か奈古駅かで瑞風が列車交換をしていたため、追い抜くことが出来たのでさらに一回撮ってみるかと考えましたが、
サンタマへ行っての場所取りするのを優先した方が良いかと考え、そのまままっすぐ向かいました
そしてサンタマへ到着しました、やっぱり同業者が多いです
サンタマだと立ち位置を変えると、上下共に撮れるので東萩~長門市間の回送往復を撮るには効率がいいですからね
まずは下り撮影の俯瞰へ向かい、目標を待ちました
87系寝台気動車、『トワイライトエクスプレス瑞風』、山陰本線下りルート
サンタマでの晴れカットも初めて撮れました、やっぱりいい撮影地です
ただサンタマ下りアングルが真価を発揮するのは午後以降…この後の東萩で乗客を乗せてからのスジが一番いい絵を出すと思いますが、
そのスジは別の場所で撮りたかったので、今回はやや逆光気味のこのスジでサンタマカットを頂きました
この後、長門市からの回送を撮るためにサンタマ上りアングルへ移動しました