伊吹山バックで上りSRCを撮影後、大阪寄りの方が天気が良さそうだったので、西方へ移動しました
あまり駅から遠い場所も気が進まなかったので、手堅く瀬田川で撮る事にしました
M250-4+M250-3、9051レ
瀬田川だと無理すれば夏至の早朝に撮れるかもしれませんが、十分な日中下で撮れる機会はそうそうないので、ここにしました
とは言え今の時期、太陽は反対側にいってしまうので正面寄りアングルで狙いました
この日の下り側は佐川ヘッドマークの無いM250系4号機、なんか違う釜を撮った感じでした
117系T1編成、団体
SRCを待ってる間、117系が上っていくのが見えました
気にはなったものの、そのまま待っていると再び下ってきたので撮影しました
どうやら草津からの団体列車のようでした、何気にこの時は太陽も出て光線下での撮影でした
これが国鉄色のままだったらな…
この後、SRCは石山駅でバカ停するのでせっかくなので先行して、さらに西で狙うことにしました
いつもながらの行動力!恐れ入りましたm(_ _)m
ところで、撮影地の様子はいかがでしたか?
私は撃パ必至を覚悟の上で出撃したんですか…
どこもガラ空きで気が抜けてしまいました…
確かに“これで最後!”とか、“先が見えた車両”ということではないですからねぇ…
まぁ、この不人気が故、杖をついて撮影できるスペースもあって助かりました(^_^;)
可能なら東海エリアとかも考えたのですが、伊吹山からだと結構ギリになるので、激パで撮れないのを危惧して瀬田川で確実にとしました
ただこの日は平日なためか、それほど多くは無かったですね…
一番多かった瀬田川でも北びわこ12系返却回送の時くらいの人数でしたし
まあサントリーカーブとか定番地は多かったようですが