先日、亀岡方面に行きました、その際に嵯峨野線を撮影しました
223系R58+R02編成
少し前にも馬堀で嵯峨野線を撮りましたが、天気が良かったので再び行きました
その中で、森の京都ラッピングの223系と元阪和線2500番台の連結運転を撮る事ができました
この組み合わせは前回も撮りましたが、ラッピング車が園部側だったので逆パターンで撮れました
223系R02編成
その後、園部からの折り返しを待っていたら単独4連で戻ってきたので撮りました
GW真っただ中なのですが、増結せずに4連で京都駅に向かいましたね…
この後の運用は大丈夫なのか?と危惧したりしましたが、どうやらこの日の日中は梅小路で留置のようで、
走らなかったので4連での運転でも問題なかったのかなと思います…
今回は嵯峨野線の撮影はほどほどで退散しました
当初はこの付近で鯉のぼりがありそうと思ったので、嵯峨野トロッコと鯉のぼりとのコラボが目当てでしたが、
コロナが始まってから、馬堀近辺での鯉のぼりも無くなったようで、目当ての物が無かったので、
どっちかというと空振りに近い状態で馬堀を後にすることにしました
バラエティ豊かな組み合わせが見れて、興味深い光景になりますよね…
これらの元日根野や宮原の223系がコロナでの減便で余剰になった編成が集められたと聞いています
なのでコロナが明けて、元路線の混雑状況が悪化している可能性はありますね…
まあそれ以上に嵯峨野線の混雑が大きいので目立たないでしょうけど