土曜~月曜と上越、関東方面に行ってました
カシオペアクルーズとJR東日本で撮っておきたい列車があったので、連休を取って遠征しました
まずはカシオペアクルーズの撮影です
一度、上越線をEF64+EF81の重連で走るのを撮りたかったので、それをまず狙うことにしました
ただ上越線の下りを午前に撮るのは場所がなかなか難しいもんで、今回は上越線の津久田~岩本間の俯瞰で撮ることにしました
今回も前日に夜行バスに乗っての出発です、当初は新潟方面に行ってと考えましたが、
高崎方面行きの夜行バスがあったのでそれに乗って向かうことにしました、そして到着後、上越線を北上しました
津久田駅から徒歩30分ほどで棚下不動の滝へと向かう道があり、そこから今回は撮影しました
EF64-1031+EF81-95牽引、寝台特急『カシオペアクルーズ』
今回はEF81がレインボー釜95号機でした、そのためよく目立ちます
また上越以北はこの日は快晴だったので各地はたくさんの撮影者で賑わいました、この場所でも30人はいたでしょうか
サブ機で別アングルでも撮ってみました、こちらでもレインボー釜はよく目立ちますね
ただカシオペアは客車長いですね、両方とも後まで収まりきらなかったですね…
釜込みで14両となるとサイド重視だと撮れるところが難しくなりますね、まあこれはこれで納得してます
ここカシオペアクルーズを撮影した後、せっかくなんで少々追っかけることにしました
普電でこのまま追っかけるには難があったので、高崎まで戻り新幹線で新潟方面へ向かいました
カシオペアクルーズとJR東日本で撮っておきたい列車があったので、連休を取って遠征しました
まずはカシオペアクルーズの撮影です
一度、上越線をEF64+EF81の重連で走るのを撮りたかったので、それをまず狙うことにしました
ただ上越線の下りを午前に撮るのは場所がなかなか難しいもんで、今回は上越線の津久田~岩本間の俯瞰で撮ることにしました
今回も前日に夜行バスに乗っての出発です、当初は新潟方面に行ってと考えましたが、
高崎方面行きの夜行バスがあったのでそれに乗って向かうことにしました、そして到着後、上越線を北上しました
津久田駅から徒歩30分ほどで棚下不動の滝へと向かう道があり、そこから今回は撮影しました
EF64-1031+EF81-95牽引、寝台特急『カシオペアクルーズ』
今回はEF81がレインボー釜95号機でした、そのためよく目立ちます
また上越以北はこの日は快晴だったので各地はたくさんの撮影者で賑わいました、この場所でも30人はいたでしょうか
サブ機で別アングルでも撮ってみました、こちらでもレインボー釜はよく目立ちますね
ただカシオペアは客車長いですね、両方とも後まで収まりきらなかったですね…
釜込みで14両となるとサイド重視だと撮れるところが難しくなりますね、まあこれはこれで納得してます
ここカシオペアクルーズを撮影した後、せっかくなんで少々追っかけることにしました
普電でこのまま追っかけるには難があったので、高崎まで戻り新幹線で新潟方面へ向かいました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます