先日、南海電鉄を撮影しようと天下茶屋に行った
難波からこの駅まで本線、高野線ともに併走してるので撮影しやすそうだったし
まずは南海本線から
特急系車両
新型の南海12000系、難波と和歌山を結ぶ特急サザンで運用されています
南海10000系、12000系の過去の型になります、同様に特急サザンで運用
南海50000系、難波と関西空港を結ぶ特急ラピートで運用されてます、この鉄人っぽい鉄火面が特徴です
続いて通勤系車両
新型の南海8000系、単独での運用以外にも12000系と連結して特急自由席車両としても使われてます
南海1000系、南海本線以外にも高野線でも運用されてます
南海2000系、本来は高野線の山岳区間を走行するための車両ですが、今現在は余ってるため本線普通で運用
南海9000系、南海本線では初のステンレス車両です
南海7100系、南海では結構旧型です、ちなみに10000系と連結して特急自由席車両としても運用されてます
南海7000系、南海本線では最も古い方です、関西大手私鉄では珍しい片開き式扉です、それだけ古いです
難波からこの駅まで本線、高野線ともに併走してるので撮影しやすそうだったし
まずは南海本線から
特急系車両
新型の南海12000系、難波と和歌山を結ぶ特急サザンで運用されています
南海10000系、12000系の過去の型になります、同様に特急サザンで運用
南海50000系、難波と関西空港を結ぶ特急ラピートで運用されてます、この鉄人っぽい鉄火面が特徴です
続いて通勤系車両
新型の南海8000系、単独での運用以外にも12000系と連結して特急自由席車両としても使われてます
南海1000系、南海本線以外にも高野線でも運用されてます
南海2000系、本来は高野線の山岳区間を走行するための車両ですが、今現在は余ってるため本線普通で運用
南海9000系、南海本線では初のステンレス車両です
南海7100系、南海では結構旧型です、ちなみに10000系と連結して特急自由席車両としても運用されてます
南海7000系、南海本線では最も古い方です、関西大手私鉄では珍しい片開き式扉です、それだけ古いです
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