今回の横浜遠征は27日午後4時40分ごろに自宅を出発し、
国道365号線栃木峠経由で米原インターチェンジで高速bに乗り、
豊田ジャンクションから新東名に入り、
途中時間調整で1時間半ほど仮眠し、
厚木インターチェンジで降りて戸塚の天使宅に0時40分ごろに到着。
拘束にお平均速度は90km程度だったと思います。
帰りも同じ経路で戻り、関ケ原ICでは下りずに武生ICまで走って午後11時少し前に帰宅しました。
帰りの平均速度はほぼ95km、往復とも熱くはなかったのでエアコンは使用しませんでした。
という事で・・・

給油したあとの実燃費が楽しみです。
ちなみに今回も厚木IC手前のスタンドで給油しました。
ガソリン残量と燃費を考慮して2000円(リッター113円)給油しましたが、
ステップワゴンの燃料タンクは結構賢いみたいで、
給油量に相当する距離だけ走行可能距離の表示が伸びたので感心しました。
ちなみに自宅を出発して栃ノ木峠経由で関ケ原ICまで下道を走り
厚木ICを出た直後の燃費は19.6km/Lでした。

関ケ原ICに乗った時の燃費は17.2kmだったように記憶しているので
高速だけの燃費は20kmを越えていたのではないかと思われます。
3日からの九州行きは85km程度で走行して好記録を目指したいと思います。
(京都の姉の家まで約150kmは下道走行です)
国道365号線栃木峠経由で米原インターチェンジで高速bに乗り、
豊田ジャンクションから新東名に入り、
途中時間調整で1時間半ほど仮眠し、
厚木インターチェンジで降りて戸塚の天使宅に0時40分ごろに到着。
拘束にお平均速度は90km程度だったと思います。
帰りも同じ経路で戻り、関ケ原ICでは下りずに武生ICまで走って午後11時少し前に帰宅しました。
帰りの平均速度はほぼ95km、往復とも熱くはなかったのでエアコンは使用しませんでした。
という事で・・・

給油したあとの実燃費が楽しみです。
ちなみに今回も厚木IC手前のスタンドで給油しました。
ガソリン残量と燃費を考慮して2000円(リッター113円)給油しましたが、
ステップワゴンの燃料タンクは結構賢いみたいで、
給油量に相当する距離だけ走行可能距離の表示が伸びたので感心しました。
ちなみに自宅を出発して栃ノ木峠経由で関ケ原ICまで下道を走り
厚木ICを出た直後の燃費は19.6km/Lでした。

関ケ原ICに乗った時の燃費は17.2kmだったように記憶しているので
高速だけの燃費は20kmを越えていたのではないかと思われます。
3日からの九州行きは85km程度で走行して好記録を目指したいと思います。
(京都の姉の家まで約150kmは下道走行です)