今日は『リタイアメン』劇場仕込み。
早朝から、劇作家清水弥生との話し合い、もろもろ原稿書いたり、俳優の個人稽古や、某新聞のコメント等、諸々が、挟まる。
慌ただしいが、順調すぎるスケジュール消化。
海外メンバーは休みだが、夜、共同演出のニコン・セタンは、劇場に確認に来た。
劇場作業終了後、ニコンと、森下の老舗居酒屋「魚三」へ。
こんな素晴らしい店を、一昨年の冬まで知らなかった。
その後も滅多に行けない。
締めるのが早い店だからだ。
刺身が大きく、うまい、リーズナブルだ。
ニコンと二人であれこれ話しつつ、呑む。
私はカタコト英語だが、ニコンは達者だ。
二人きりで呑むのは珍しい。
お店のおかみの一人はニコンを「インドネシアから?」と訊く。何か理由があるのだろう。
やがて清水弥生も参入、帰り道、通り沿いのカレー屋にマイレスとマージがいるのを発見。
彼らの森下滞在も、あと一週間だ。
写真は、ニコンがFacebookに上げたものを盗用。
あらかた食った後の写真しかない。
マグロとイワシ、ブリ照り、ウニ等を食したのである。
早朝から、劇作家清水弥生との話し合い、もろもろ原稿書いたり、俳優の個人稽古や、某新聞のコメント等、諸々が、挟まる。
慌ただしいが、順調すぎるスケジュール消化。
海外メンバーは休みだが、夜、共同演出のニコン・セタンは、劇場に確認に来た。
劇場作業終了後、ニコンと、森下の老舗居酒屋「魚三」へ。
こんな素晴らしい店を、一昨年の冬まで知らなかった。
その後も滅多に行けない。
締めるのが早い店だからだ。
刺身が大きく、うまい、リーズナブルだ。
ニコンと二人であれこれ話しつつ、呑む。
私はカタコト英語だが、ニコンは達者だ。
二人きりで呑むのは珍しい。
お店のおかみの一人はニコンを「インドネシアから?」と訊く。何か理由があるのだろう。
やがて清水弥生も参入、帰り道、通り沿いのカレー屋にマイレスとマージがいるのを発見。
彼らの森下滞在も、あと一週間だ。
写真は、ニコンがFacebookに上げたものを盗用。
あらかた食った後の写真しかない。
マグロとイワシ、ブリ照り、ウニ等を食したのである。