光プレミアムからネクストへの移行は
わが家の場合
少々難航
申し込み時に利用環境の問診があり
問題はないはずだった
簡単な接続とその後のCDーROMによる設定は
簡単なはずだったが
まずCD-ROMの利用が出来ず
センターのサポートを受けるも
セキュリティ対策ツールのインストールできない
IPV6の通信が出来てないということで
パソコンに問題あり、メーカーでみてもらうように
との結果になった
デスクトップのパソコンをメーカーにみてもらうのも
簡単なことではない
販売店に持ち込みトラブル診断を受け
その結果
パソコンに問題はない
ルーターを利用することで解決できるはず
という結果になった
今日
ルーターを設置してもらい無事解決
IPV6通信ができるようになり
セキュリティ対策ツール V11もインストールできた
どうしてセンターのサポートで
この解決方法がわからなかったのか
費用も掛かり
不満が残る
けれど・・・何はともあれ
無事に解決
パソコンはさくさく元気に動いている
* * *
今日の花
オーニソガラム
バビアナ
アマドコロ
涼しい一日でした