こう呼ぶかは知らない。
何せ見たこともないのだから。
それは、往年の名車であったというマイバッハ。
幾らなのかも知らないし、どんな乗り心地なのかも想像しない。
ここいらをテリトリーに含める人は、業界人くらいだろう。
スタイルは嫌いじゃない。
綺麗なラインをじっくりと作り上げたのは一目瞭然であるし、何処にも無理のないデザインに見える。
プロトタイプのサイドが、帯状に光っていたが印象的。
未来の車は、あんな風になるのかぁなんて思ったりしたものです。
しかし、画像を見てふと思った。
もしかしてすれ違ったことくらいあるかも。大きいヒュンダイくらいに思ったのではと。。
そんなマイビーも生産終了という。
なんでも、リーマンショック以後の低迷が原因とか。
撤退後は、メルセデスのSクラスが引き継ぐらしい。
このマイバッハの市場がどれくらいあったかは知らないが、V12のバイターボを積んでいるらしい。
最後に、あれほど息巻いていたTOKYO MSに行けなかった。
折角ビックサイトだったのに、無念である。
何せ見たこともないのだから。
それは、往年の名車であったというマイバッハ。
幾らなのかも知らないし、どんな乗り心地なのかも想像しない。
ここいらをテリトリーに含める人は、業界人くらいだろう。
スタイルは嫌いじゃない。
綺麗なラインをじっくりと作り上げたのは一目瞭然であるし、何処にも無理のないデザインに見える。
プロトタイプのサイドが、帯状に光っていたが印象的。
未来の車は、あんな風になるのかぁなんて思ったりしたものです。
しかし、画像を見てふと思った。
もしかしてすれ違ったことくらいあるかも。大きいヒュンダイくらいに思ったのではと。。
そんなマイビーも生産終了という。
なんでも、リーマンショック以後の低迷が原因とか。
撤退後は、メルセデスのSクラスが引き継ぐらしい。
このマイバッハの市場がどれくらいあったかは知らないが、V12のバイターボを積んでいるらしい。
最後に、あれほど息巻いていたTOKYO MSに行けなかった。
折角ビックサイトだったのに、無念である。