冷えたエンジンをかけた際、その高鳴る音の心地よさ。
しかし早朝などには気を遣うと書いたと思います。
それがどうでしょう、ケイマンに慣れたからなのか、はたまた修理をしたからなのか静かに感じます。
それは走っても同様で、987に較べると随分と静かに感じるのでした。
これくらいの音であると、確かにグランドツーリングでも快適に走れそうだと感じました。
なんとなく、燃費も向上しているような気がします。少なくとも6キロ台ではないと思われます。
少し慣れたころに修理に入れて、すっかり振出しに戻っただけでなく、ケイマン等の代車に触れ軸がズレていると感じます。
よって、積極的に馴染ませにいくのは急務でしょう。
さっそく所用に片道高速を使っての往復60キロほどを走ってみました。
戻った日より少し慣れ、アクセルの踏む量をリセットし、少しばかり回してみることにします。
前方が空いた際に少しばかりアクセルを本気にすると、あっという間に皆を引き離すのは思っていた通り。
車線変更を伴った加速の際のアクティブステアの介入に慣れません。
なんでしょう、高速のレーンチェンジでは4WSの様な動きに感じました。(これはおいおい慣れるのでしょう)
その加速力は大したもので、やはり十分過ぎるものがあります。
しかし、この加速の仕方も慣れが必要で、ケイマンの自然吸気とは大きく異なります。
200キロほどケイマンの方が軽いのですが、そういった点も大きな要因でしょう。
実際の速度は別として、加速のカーブがポルシェの方が強いと感じます。
つまり、踏んでから自身が満足するポイントまでの到達点に早く達するので、結果的にそれほどの速度を出さないで済むのかもしれません。
簡単に言えば、何処で踏んでも一瞬で楽しさが最高潮に達するのかもしれません。
まぁポルシェと比較などできてしまったからこその悩みなのでしょう。
きれいな音を奏でる6発は惚れ惚れするほどで、スピードが出過ぎてしまうのが玉に瑕でしょう。
この135iを使い倒し、718に行ければと夢膨らみます。
しかし早朝などには気を遣うと書いたと思います。
それがどうでしょう、ケイマンに慣れたからなのか、はたまた修理をしたからなのか静かに感じます。
それは走っても同様で、987に較べると随分と静かに感じるのでした。
これくらいの音であると、確かにグランドツーリングでも快適に走れそうだと感じました。
なんとなく、燃費も向上しているような気がします。少なくとも6キロ台ではないと思われます。
少し慣れたころに修理に入れて、すっかり振出しに戻っただけでなく、ケイマン等の代車に触れ軸がズレていると感じます。
よって、積極的に馴染ませにいくのは急務でしょう。
さっそく所用に片道高速を使っての往復60キロほどを走ってみました。
戻った日より少し慣れ、アクセルの踏む量をリセットし、少しばかり回してみることにします。
前方が空いた際に少しばかりアクセルを本気にすると、あっという間に皆を引き離すのは思っていた通り。
車線変更を伴った加速の際のアクティブステアの介入に慣れません。
なんでしょう、高速のレーンチェンジでは4WSの様な動きに感じました。(これはおいおい慣れるのでしょう)
その加速力は大したもので、やはり十分過ぎるものがあります。
しかし、この加速の仕方も慣れが必要で、ケイマンの自然吸気とは大きく異なります。
200キロほどケイマンの方が軽いのですが、そういった点も大きな要因でしょう。
実際の速度は別として、加速のカーブがポルシェの方が強いと感じます。
つまり、踏んでから自身が満足するポイントまでの到達点に早く達するので、結果的にそれほどの速度を出さないで済むのかもしれません。
簡単に言えば、何処で踏んでも一瞬で楽しさが最高潮に達するのかもしれません。
まぁポルシェと比較などできてしまったからこその悩みなのでしょう。
きれいな音を奏でる6発は惚れ惚れするほどで、スピードが出過ぎてしまうのが玉に瑕でしょう。
この135iを使い倒し、718に行ければと夢膨らみます。