新型のランドクルーザー300系が初公開となったようです。
14年ぶりのフルモデルチェンジは、期待も大きいのでしょう。
TNGAに基づく新型のプラットフォームを採用し、従来型に比べ200㎏の軽量化を実現し、さらにタフに仕上げているという。
悪路での操作性は、さらに改良が進んだと言います。
今回の目玉、それは顧客を読み切ったとでも言わんばかりのフェイスの造り方でしょう。
もうお決まりと言わんばかりのギラギラフェイスを造りました。
しかし本格派向け、中東向け、とでもいうのでしょうか、シンプルでワイルドなGRバージョンのモデルを同時に公開しています。

アルファードが好きではない人にとっては、かなり魅力的に映るのかもしれません。
実際、この手の手のタイプが好きではない私も、いいなと思ったほどです。
パワートレインは、時代の流れダウンサイジングを行い、新開発のV型6気筒ツインターボエンジン(ガソリンは3.5L、ディーゼルは3.3L)を採用。ガソリンは最高出力415PS、最大トルク650Nm、ディーゼルは同309PS、700Nm。
従来型のV8エンジンを超える性能を実現したという。
トランスミッションは新開発の10速オートマチックを採用し、燃費性能にも抜かりはないのでしょう。
サファリもパジェロも無くなってしまった日本において、ライバルと言えるのは何なのか思いつかない。
14年ぶりのフルモデルチェンジは、期待も大きいのでしょう。
TNGAに基づく新型のプラットフォームを採用し、従来型に比べ200㎏の軽量化を実現し、さらにタフに仕上げているという。
悪路での操作性は、さらに改良が進んだと言います。
今回の目玉、それは顧客を読み切ったとでも言わんばかりのフェイスの造り方でしょう。
もうお決まりと言わんばかりのギラギラフェイスを造りました。
しかし本格派向け、中東向け、とでもいうのでしょうか、シンプルでワイルドなGRバージョンのモデルを同時に公開しています。

アルファードが好きではない人にとっては、かなり魅力的に映るのかもしれません。
実際、この手の手のタイプが好きではない私も、いいなと思ったほどです。
パワートレインは、時代の流れダウンサイジングを行い、新開発のV型6気筒ツインターボエンジン(ガソリンは3.5L、ディーゼルは3.3L)を採用。ガソリンは最高出力415PS、最大トルク650Nm、ディーゼルは同309PS、700Nm。
従来型のV8エンジンを超える性能を実現したという。
トランスミッションは新開発の10速オートマチックを採用し、燃費性能にも抜かりはないのでしょう。
サファリもパジェロも無くなってしまった日本において、ライバルと言えるのは何なのか思いつかない。