ホンダの新型ステップワゴンが、ティーザー広告からめでたくお目見えしました。
ティーザーでは、ちょっと回帰し過ぎた様に思われましたが、その全容を見るとしっかりと進化をしたものと感じます。
何よりうれしいのは、フィットで踏みだした優しいデザインの車づくりを、系譜としてもらえた事に尽きます。
実際にはそこまで大袈裟なものではありませんが、アルファード、ボクシー等の路線とは少し違った方向で行くと決断したのは間違いないでしょう。
そのデザインがどう見られるか、承知の上で売れるから作っているというトヨタですが、街に溢れかえるエバリ顔に優しい車社会を先導する役割は多くはないでしょう。
その路線から決別して、これだけのデザインを作り上げたこと、大変うれしく思います。言ってみればロボット顔でしょうか。
何かハイエースにも通ずる不変のデザインを感じます。
もう嬉しくて、ワンボックスを買うならば、ステップワゴンにします!と言いきれるほど好きです。
基本的にキャリーオーバーですが、1.5ターボは良く走ってHVよりも軽いので、私がワンボックスに求める動力性能としては足りると感じます。
私ならば、間違ってもスパーダは買いません。
この新設された「エアー」というグレード一択です。
2代目をオマージュしてるといいますが、何処から見てもステップワゴンに見えるのは、正にBMWの進化と同じでしょう。
スパーダよりもエアーが売れるような時代(トレンド)になることを願っています。
そして、品あるデザインの車が増えます様に、、
ティーザーでは、ちょっと回帰し過ぎた様に思われましたが、その全容を見るとしっかりと進化をしたものと感じます。
何よりうれしいのは、フィットで踏みだした優しいデザインの車づくりを、系譜としてもらえた事に尽きます。
実際にはそこまで大袈裟なものではありませんが、アルファード、ボクシー等の路線とは少し違った方向で行くと決断したのは間違いないでしょう。
そのデザインがどう見られるか、承知の上で売れるから作っているというトヨタですが、街に溢れかえるエバリ顔に優しい車社会を先導する役割は多くはないでしょう。
その路線から決別して、これだけのデザインを作り上げたこと、大変うれしく思います。言ってみればロボット顔でしょうか。
何かハイエースにも通ずる不変のデザインを感じます。
もう嬉しくて、ワンボックスを買うならば、ステップワゴンにします!と言いきれるほど好きです。
基本的にキャリーオーバーですが、1.5ターボは良く走ってHVよりも軽いので、私がワンボックスに求める動力性能としては足りると感じます。
私ならば、間違ってもスパーダは買いません。
この新設された「エアー」というグレード一択です。
2代目をオマージュしてるといいますが、何処から見てもステップワゴンに見えるのは、正にBMWの進化と同じでしょう。
スパーダよりもエアーが売れるような時代(トレンド)になることを願っています。
そして、品あるデザインの車が増えます様に、、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます