現在、メルセデスのSUVアッパーミドルレンジにあるGLEの商談中です。
ご存じ、日本の都市圏で使うにおいてギリギリの大きさと考えられるモデルです。
今となってはこのクラスが全幅2Mを超えます。
X5やレンスポなども同じようなものなのですが、これ以上の大きさは使い方を選びます。
そしてプライスもアッパークラスとなり、450dが3Lディーゼルを積み1500万円もするのです。
X5は同じように3Lディーゼルを積み1300万がお安いと勘違いするほどのプライス帯デス。
半導体による影響も僅かなものとなり、売れセンのモデルはマイナー後のモデルが潤沢に揃う。
今から最速の商談ですと2月登録も可能とか。
当然、商談をダラダラするつもりはありませんから、思い切った提示額をいただければいつでも買いますというスタンス。(まぁ他人のお金だと、まったく痛くもない懐がさらに膨らむという勘違い)
以前、GLKを検討した際に飛び込みにもかかわらず思い切った額を提示してくれた店舗にお邪魔し、その経緯を話しての商談。
なかなか話の通るお店で、それなりの額をいただきました。
その後に、少しばかり付き合いのあるお店に行くも値引き額は最初のお店の2/3。
やはりその企業方針というものが見える商談となりました。
対抗馬としてのX5などは更なる値引き額も余裕で、定価設定からして違いますが、最終的には300万円くらい違ってくると思われます。
GLEが本命という事で、BMWはパイプが太すぎて一度お話をしてしまうと悪いですからやめておくつもりです。
一応本人にも最寄りの店舗での値引き額を確認させましたが、やはり渋いらしく私の二店目よりも少ない額となったそうです。
エリア的に問題なければ最初の店舗にお願いすることになるのかと思います。
久しぶりの1000万越えの商談ですが、あまり実感がわきません。
自身の懐が痛まない商談というのは所詮他人事で、仕事で億の契約を取るのと何ら変わらないのでしょう。
ご存じ、日本の都市圏で使うにおいてギリギリの大きさと考えられるモデルです。
今となってはこのクラスが全幅2Mを超えます。
X5やレンスポなども同じようなものなのですが、これ以上の大きさは使い方を選びます。
そしてプライスもアッパークラスとなり、450dが3Lディーゼルを積み1500万円もするのです。
X5は同じように3Lディーゼルを積み1300万がお安いと勘違いするほどのプライス帯デス。
半導体による影響も僅かなものとなり、売れセンのモデルはマイナー後のモデルが潤沢に揃う。
今から最速の商談ですと2月登録も可能とか。
当然、商談をダラダラするつもりはありませんから、思い切った提示額をいただければいつでも買いますというスタンス。(まぁ他人のお金だと、まったく痛くもない懐がさらに膨らむという勘違い)
以前、GLKを検討した際に飛び込みにもかかわらず思い切った額を提示してくれた店舗にお邪魔し、その経緯を話しての商談。
なかなか話の通るお店で、それなりの額をいただきました。
その後に、少しばかり付き合いのあるお店に行くも値引き額は最初のお店の2/3。
やはりその企業方針というものが見える商談となりました。
対抗馬としてのX5などは更なる値引き額も余裕で、定価設定からして違いますが、最終的には300万円くらい違ってくると思われます。
GLEが本命という事で、BMWはパイプが太すぎて一度お話をしてしまうと悪いですからやめておくつもりです。
一応本人にも最寄りの店舗での値引き額を確認させましたが、やはり渋いらしく私の二店目よりも少ない額となったそうです。
エリア的に問題なければ最初の店舗にお願いすることになるのかと思います。
久しぶりの1000万越えの商談ですが、あまり実感がわきません。
自身の懐が痛まない商談というのは所詮他人事で、仕事で億の契約を取るのと何ら変わらないのでしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます