日本テレビ
23時26分~23時30分
http://www.ntv.co.jp/pre/c-mania/
アイーダ(東京)
劇団四季:阿久津陽一郎さん
ナレーター:延友陽子(日本テレビ)
GWは毎年の事ながら暦通りの営業のため、今年も前半・後半に分かれて取っています。
4月のGW中に間奏曲と24周年もオペラ座を観て、後半の5月の手持ちは2回目の間奏曲のみ。
ご贔屓さんが舞台に立たれていないため、のんびり過ごすしかないかなと。
1月からのハイペースも、ここで一気にダウンと思っていました。
しかし、劇団も上手。
各劇場に魅力あるキャスティングをしてくるものだから、じっとしているつもりでもチケットが入手できれば観に行きたくなるのは当然のこと。
そんな気持ちとは裏腹に、四季の予約状況を見ても、お○ぴも然り、某オークションを見ても、ほとんど欲しいチケットがない!
ダメ元で、QRを手放している人がいないか、予約状況を日に何度かチェックしていました。
メールコンシェルジュにも登録はしているものの、着信しないことがしばしばあるので・・・。
まずは、3日のBB。
1日が休み明けで、勤務先の早朝会議のため5時起きでした。
何となく四季のチケット予約をチェックしたら、最前列センターブロックが1席だけ空いているのを発見!
福井ビースト観たさに、即予約完了。
初の夏劇場、最前列です。
次は、5日のアイーダ。
諸事情で2枚取ったチケットのうちの1枚をアスペクツ・オブ・ラブかアイーダで交換希望を出していたら、アイーダの前方席で声がかかりました。
前回、阿久津ラダメスの変化に驚かされ、続きが観たくなっていたので、こちらも即連絡をして、観劇前に交換です。
さらに、5日キャッツ。
BBの帰り道、2匹目のドジョウ狙いで、JRの車内から予約をチェックしてみると、回転席センター3列目の通路脇に空席発見。
スンラさんとボンバルの萌ちゃんをチェックです。
最後は、6日のライオンキング。
GW中完売のため、来週も下村スカーなら週末に前予してみようかと思っていました。
が、欲が出てきて昼に再びチェック。
なんと、最前通路脇に空席発見。
3匹目のドジョウも捕まえてしまいました。
結局、何やかんや良いながらも、四季のキャンペーンもコンプ+αです。
こんなこともあるんですね。
運が良いのは良いけれど、肝心なところで尽きてしまわないことを願っています。