The following one
be on the field ミ
カレンダー
2005年9月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | ||||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ||
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | ||
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | ||
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | |||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
F1(198) |
oversea(31) |
Photo Gallery(248) |
Racing(159) |
Agriculture 菜園)(249) |
Middle formulaプロデゥース(81) |
達人への道(hand made)(80) |
英語でGRAND PRIX(623) |
Outdoor(72) |
経済(82) |
Foot Ball(30) |
Weblog(307) |
最新の投稿
FP2 |
御茶ノ水 |
new year 2025 |
2024年のありがとう |
千葉ポートタワー |
山歩き 鋸山 |
F1 アブダビGP決勝 角田 コメント |
F1 ハミルトン メルセデスラストラン |
F1 アブダビGP予選 角田 コメント |
F1 アブダビGP初日 岩佐 コメント |
最新のコメント
RYOH/Middle(Jr) Formulaをプロデゥース 60 |
レーシングドライバー金澤力也/Middle(Jr) Formulaをプロデゥース 60 |
RYOH/ことしの さくら |
めぐみ/ことしの さくら |
RYOH/英国f3 |
ハルイチ/英国f3 |
RYOH/オーストラリア gp |
RYOH/オーストラリア gp |
コーノ/オーストラリア gp |
一香/オーストラリア gp |
最新のトラックバック
ブックマーク
ZAP SPEED |
全日本F3 |
motor sports.com |
Racing driver 金澤力也
2018 FIA-F4 参戦決定 |
Racing driver 小山美姫
2018 FIA-F4 参戦予定 |
Racing driver 根本悠生
2018 全日本F3 参戦決定 |
Racing driver 三浦 愛
2018 全日本F3 参戦決定 |
Racing driver 平優弥
FIA-F4 参戦中 |
Racing driver 阪口晴南
FIA-F4 全日本F3 参戦中 |
Racing driver 上野大哲
'17年 SUPER-FJ参戦 ’18年 SRS-F入校 |
F1 update |
F1 公式サイト |
FORMULA-E |
F3 EURO |
Toro ROSSO official |
プロフィール
goo ID | |
soars041 | |
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
From JAPAN
I'm intrested in F1,picture,outdoor and economic. e-mail climb041@yahoo.co.jp |
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
FJ1600とは
FJ1600とはJAFが公認しているFORMULAレースの一番底辺にあるカテゴリーです。
FJ1600→F4→F3→F-NIPPONNと上級カテゴリーのレースが日本に存在します。
でFJ1600ですが 1600CCの富士重工製のエンジンワンメイクでシャーシーは
数メーカーが生産競合しています。
出力は120hp程度でいがいと小さいが 車重が400kgと非常に軽いため
運動性能は市販のスポーツカーと比べれば ずば抜けて速いのです。
筑波本コースのレコードタイムは58秒程度。
コックピットは非常に狭く ステアリングを外して乗り降りするのが
一般的。 シフトはHパターン前進5速 後進1速 シフトノブは右側に
ついています。
ペダルレイアウトは非常に狭く よくヒール&トゥーと言うが 右足親指で
ブレーキ 小指でアクセル操作の トゥトゥって感じです。
大きなコースでは200KM以上出るけど 感覚的にはカートのほうが
かなり速い でも風圧は最初はびっくりって感じでしょう。
動かす程度なら普通の人でも可能だとおもうので 皆さんも試乗かいなどで
一度のられてみては?
フォーミュラのコックピットは特別なかんじで よいものですよ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )