The following one
be on the field ミ
F1 off time
2007-02-08 / F1
しばらく 雑誌とかも買ってなくて
ちょっと浦島太郎状態だったので
今週あたりから いろいろと見聞。
まずは
【HONDA】
・
・
・
・
失敗しちゃった?
・
・
・
え? 大丈夫??
って感じのテストタイムだけど・・
ジェフ ウイリス
絶対 お家で ニヤニヤしてるな。 絶対。
・
・
「やっぱ 俺が必要か?」
みたいな。。
例年 オフシーズン番長で
いつもシーズン期待はずれだったので
たまには いいかな・・・
最初の期待が小さければ 喜びもおおきくなるかも?
【WILLIAMS】
ここは 一貴。
エンジンはもちろん タイヤも根本的に変わるのに
3日間のテスト 一貴ひとりにまかせちゃったり。。
ずい分大胆なことするな・・
てか レギュラーほとんど乗ってないじゃん。
人種差●チーム代表みたいなWILLIAMSで
この待遇を得るとは お見事!!
フォミュラーのドライバーとして
順応性ってのは ドライビング技術と同じか それ以上に重要なこと
だと 私は思うので
短い時間で 結果をだしたってのは いいんじゃないでしょうか。
で No1テストドライバーと はりきっていた かわいそうなインド人。
すっかり 居場所がなくなりました。
TATA(10億円)持参なら AGURIのせてやっても よいよ!
しっかしWILLIAMS スポンサー一杯付きましたね~
もともと技術あるチームだから
TOYOTAより成績いくと思うよ。
【AGURI】
シャーシー問題ですよね ここは。
合法か違法かってのは 条文の解釈の問題だろうけど
AGURIの やろうとしてることは 仮に合法と判定されても
恐らく ルールを作った人の意図からは はずれているんだろうと思う。
もちろんルールの曖昧な部分を突いていくのは
悪いことじゃないでしょう。
法解釈としては 合法と判定されると 思います。たぶん。
でも個人的には 好きではないですね。
たとえば レッドブルが
RENAULTと共同でシャーシーを作って
他から 異議を唱えられたとき
「RENAULT SPORTS とRENAULTは別会社だから 合法だよ」
といってきたら
・
やっぱ
おい ちょっと 待てよ!!
って感じると思う。
AGURIといえば 今話題沸騰の
・
オランダ君。(笑
・
F3でも 誇るべき実績ないし
F1では4周しか走ってないのに
こんなに 有名になっちゃって。
移籍みとめるから スポンサー置いてってね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
昨日のmini dash村 2
レンガの炉の上で焼却。
ついでに 彫刻ででた 木かすも焼却。
その熱を利用して
お湯わかして
本日の いっぷくは アップルティー。
ウマー と思いつつ
最近 この土地 一人で暗くなるまで いたことないので
背後が 気になるよ・・・・
とっても。。
基本 怖がりなので。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
昨日のmini dash村
レンガの炉の周りを 開墾したときの
丸太で囲って 椅子代わりにしてたんだけど
5年くらいたって 朽ちてきたので
取り除いて ただ今 改修中。
秋ごろから やってたんだけど
手を怪我(骨に ひび)してたので
長い間中断してました。
鋸がひけるくらい手が回復したので
再開。
写真に写ってる材木は
リフォーム系の仕事してる友達から
余ったのもらいました。
ホントは コンクリートの成型の枠用に くれ っていってたんだけど
予想以上に いい資材大量にもってきてくれたので
その資材で いろいろ作るよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
達人への道 vol5
じゃん。。
ここまできました。
といっても 先週から ほとんど進んでないんですが。
本体部分のノーズが 先週とくらべると
細く削りだされてるのが 見比べてもらえると
わかるとおもうんですが・・・・
だいぶ各部が細くなってきたので
手が滑って 落としたりしたら 一貫の終わり。
して 本体部から切り取った
余分な部分で
フロントウイング作成。
フロントウイングは構想段階から
どうやって削りだすか いろいろ考えたんだけど
形が複雑すぎてね・・・・・・
メインウイングとよ翼端板を まず 一体成型にしてみました!
小一時間かかって たどり着いた結果は
・
・
・
・
翼端版が パッキリ割れました・・・・・
一体成型だと どうしても
翼端版の部分が 木の繊維てきに もろくなってしまうんですよ。
厚さ1mmくらいしか ないから。
失敗した翼端版だけ切り取って
メインウイングは使おうかと思ったけど
たぶん 翼端版を切り取る時の圧力で
メインウイングが パッキリ割れてしまうでしょう。
ってことで 作り直し。
う~ん やっぱ100円の彫刻刀 一本では
ちょっと限界が・・・・
切れ味があんまり よくないから
どうしても 木に圧力がかかって パッキっっていきそう。
あとね 刃物の使いは ちょっと自信あるんだけど
刃物 磨ぐの 超苦手・・・・
なんつーの
磨げば 磨くほど 刃先が鈍くなってくる(笑
まじで難しいです これ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
Middle(Jr) Fomulaをプロデゥース 28
当ブログ内 カテゴリーMiddle(jr) formulaをプロデゥース
では F3未満のドライバーやチームなどにスポットを
当て記事を書いています。
そこで 今回は当ブログ内 検索ワードの検索回数 ドライバーランキング
です。
尚 対象は当カテゴリーの名のとおりF3未満のドライバー
のみにさせていただきました。
検索ランク(期間06.11/1~07.01/31) 以下 敬称略
20位 検索回数 1
福田詩久 06オートポリスFJ1600チャンプ
その他多数。
15位 検索回数 2
安田裕信 FCJ参戦
野間 一 06富士FJ1600参戦
土森一了(WINDS) 06筑波FJ1600参戦
河野裕一(ZAP SPEED)
12位 検索回数 3
野呂 06東日本F4選手権参戦
大波 肇(ZAP-SPEED)06東日本F4選手権参戦
大野浩太郎(WINDS)06筑波FJ1600参戦
8位 検索回数 4
ケイ コッツォリーノ(ルボーセ)
06 F-TOYOTA参戦
当ブログMiddle(Jr) Fomulaをプロデゥース 26で特集
早野光宣(WINDS) 06 富士FJ1600チャンプ
07 東日本F4参戦内定
坂本雄也(ルボーセ)06 F-TOYOTA参戦
06末 F3テスト
当ブログMiddle(Jr) Fomulaをプロデゥース 11で特集
東徹次郎(ルボーセ)06もてぎFJ1600参戦
6位 検索回数 5
栗原宗之(ZAP-SPEED) 06東日本F4チャンプ 東西統一戦 優勝
関口雄飛 06 F-TOYOTAチャンプ
06 FCJ チャンプ
07 F3内定
当ブログMiddle(Jr) Fomulaをプロデゥース 20で特集
5位 検索回数 8
松井孝充 06岡山FJ1600チャンプ
06 F-TOYOTA参戦
4位 検索回数 13
大森 弥(WINDS) 06筑波FJ1600チャンプ
いよいよBEST 3!!
みなさんの 応援してるドライバー もうでましたか??
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
3位 検索回数 17
八重樫啓太(TAKE FIRST) 06鈴鹿FJ1600チャンプ
06 FJ1600統一戦 優勝
2位 検索回数 29
井川高博(ZAP-SPEED) 06もてぎFJ1600チャンプ
06 FJ1600統一戦 2位
そして
・
・
・
・
・
・
・
・
1位 検索回数 124
MIKA(AUTO LOOK筑波)
05富士FJ1600チャンプ
06筑波FJ1600 2位
【寸評】
1位は 圧倒的 検索回数でMIKA選手でした。
MIKA選手とFCJをあわせて検索してるケースが多く
本人が希望しているFCJにあがれるか 興味がもたれているようです。
統計期間が11月~1月のためか
FJ1600日本一戦で目立った選手が上位に来ているようです。
集計するのが面倒だったので11月から集計してるのですが
シーズン中 10月以前まで集計したら
F4の栗原選手 筑波FJの大森選手などが
TOP3にランクすると思います。
検索回数ではすくないが
当ブログ内ページ閲覧回数では
関口雄飛選手や コッツオリーノ選手 坂本選手を特集した
ページは かなりの回数閲覧されてます。
写 MIKA選手
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
一気呵成に沈んでゆくのか?
英語版小説読み中
普段 英語の勉強をかねて
F1関連のサイト 英語版で
読んでるです
さして 苦もなく読めるので
んじゃ 英語版の小説でも 読むか!
と買ってきたのだが
これが 意外と
読むのが 大変。
わかんない単語 ゴロゴロでてくるんですよ
日本沈没てことで
地学分野の単語が沢山・…
どうもF1関連の英語版サイトが すらすら読めるのは
英語力が向上したからでは ないようだ。
F1関連だと
いつも目を通してるから読む前から状況の流れがわかってるし
レースがらみなら
専門用語でも知ってるから
ざざーと 読めるのだと わかりましたよ。
それに最近のF1ドライバーのコメントて
ワンパターンなものが多いしね。
つまり 同じ分野だけだと いくら量読んでも
単語量が 増えないのだなあって思ったね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
次ページ » |