CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

誠意がない家具屋に怒り爆発!

2008-01-24 21:56:06 | Weblog
 昨年の12月の暮れ頃のことですが、自宅のリビングで使っているソファのセットのうち、リクライニングチェアの脚の部分(5本のうちの1本)にかなりのひびが入っていて折れそうな状態でした。

 当時の領収書を見たら、買ったのは4年程前で、尼崎のI・Oという家具屋が泉州方面で販売したものでした。

 セットで13万したし、4年ぐらいで壊れるのはおかしいので、家内が家具屋に電話を入れました。
 すると家具屋の責任者という人が出てきて『保証期間が過ぎたし、もう責任は持てない!』と冷たく、また大変感じの悪い対応だったようです。
 家内も粘って一度見て欲しい旨をお願いすると、『年が明けたら伺います』という返事でした。


 新年になって10日過ぎても電話がかかってきません。
今度は家内に代わって私の出番です。

 「年が明けたら連絡すると言ったのにどうなっているのか?」と聞くと、
再度、『保証期間が過ぎているから面倒見れないし、こういったケースはメーカーに任せている!』と全く誠意のない返事です。


 脚(木の合板みたいな感じ)の木自体が問題があったかもしれないし、構造上(デザイン上)に問題があったかもしれません。または、普通に使っていたのですが、使用上で問題があったかもしれません。何も弁償しろとは言ってません。
 
 販売した以上、問題があった場合は、何が原因かを調べるのが販売する者の常識と思って、その旨を言ったのですが、来て調べる気がないのと誠意が全くないのが話しをしていて分かります。
 とうとうぶち切れました。責任の無さを大声でまくし立てました。

 『それでは、メーカーの方から連絡を入れます』ということになり、暫くしてメーカーの者から連絡がありました。
 再度、事情を話しましたが、その脚の在庫がないのでどうにもならないということでした。


 こっちも意地です、納得できないし、許せません!!!
 もう一度、家具屋の責任者に電話を入れ、これまでの誠意の無さにクレームをつけました。

 そして再度、メーカーの方から電話が入り、在庫を調べた結果、東京の方にあったので取り寄せ、結局今日来てくれました。

 メーカーの人はとても感じのいい人で、脚が折れることは、今までたまにあるとのことで、現在はこのデザインは作ってないということでした。
 
 結局¥2500円の負担がかかりましたが、販売店が最初から直ぐ動いてくれたら良かったのにと思いつつ、一ヶ月に亘る戦いが終わりホットしました。 by イッシー

 
コメント
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