日陰は寒くて、日向はちょっと心も綻ぶ感じで。
でも屋内に入るとコートの存在を疎ましく思う、そんな時期。
そして杉の木を焼き払いたい(呪 ←イミフ
『 「君の名は。」展 』
去年の8月下旬に公開、現在も上映館あり。そう考えると、最近では類を見ないロングラン。
松屋銀座さん8階イベントスペース・平日昼間。かなりの人出。
まずコンテの緻密さに舌を巻く。ロケハンの凄まじさたるや相当なもの。
背景では東京のシーンは知ってる場所も多々で、その酷似っぷりに目を見張る。
飛騨のシーンは郷愁を。
個人的一番の収穫だったのは、神社での三葉たちの奉納舞。
新海監督からのオファーで歌舞伎役者・中村壱太郎氏が創作した舞なのだけれども、
その「中村壱太郎の舞」を動画で観られたこと、だな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/37/16f797725201efa8762c7ee02c9e1ba5.jpg)
でも屋内に入るとコートの存在を疎ましく思う、そんな時期。
そして杉の木を焼き払いたい(呪 ←イミフ
『 「君の名は。」展 』
去年の8月下旬に公開、現在も上映館あり。そう考えると、最近では類を見ないロングラン。
松屋銀座さん8階イベントスペース・平日昼間。かなりの人出。
まずコンテの緻密さに舌を巻く。ロケハンの凄まじさたるや相当なもの。
背景では東京のシーンは知ってる場所も多々で、その酷似っぷりに目を見張る。
飛騨のシーンは郷愁を。
個人的一番の収穫だったのは、神社での三葉たちの奉納舞。
新海監督からのオファーで歌舞伎役者・中村壱太郎氏が創作した舞なのだけれども、
その「中村壱太郎の舞」を動画で観られたこと、だな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/37/16f797725201efa8762c7ee02c9e1ba5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/7f/cd74c03425f2bd1184b3854ff5ee431d.jpg)