3: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:06:53.98 ID:+bAFH/K70
重いんだから当たり前だろ頭EVかよ
15: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:10:51.12 ID:vJRhQKHD0
ただでさえ予算がなくて荒れてるアスファルトがどんどんダメにされるなあ
22: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:12:08.70 ID:huQEEyEX0
環境に最悪な自称エコカー
5: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:07:34.50 ID:vFa3lDFf0
これマジ?
買う前にちゃんと誰かが口頭で「絶対気に入る車だけど走行7000マイル(約1.1万km)でタイヤの交換に1400~1500ドル(約20~22万円)かかる」と説明してくれてたら絶対買ってなかった。
9: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:08:27.14 ID:X5C8QgvC0
どうせ情弱しか乗ってないんだから良いんだよ(´・ω・`)
18: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:11:46.76 ID:kB8PvvA60
今更、化石燃料には戻れないよね
改良していくしかありませんよ
24: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:12:22.07 ID:WjFbkGiH0
不経済で環境にも悪いんだね
25: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:12:40.88 ID:PWbn0xNT0
消耗品とか重量税とか
なんか盲点がまだまだありそうだな
30: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:13:26.39 ID:x3iN+P3C0
EVが環境に良いなんてのは幻想だったんだよ
31: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:14:15.28 ID:pWLzvUPH0
EVもHVも重量の問題は前から言われ続けてた
42: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:16:17.21 ID:tbUxU8QU0
低速でトルクあるからって急発進しすぎなんだろ
エコモードで乗ってたらそんなことないわ
48: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:17:15.75 ID:4V6eDP/V0
重いしトルクあるしそりゃ削れますよ
55: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:18:50.84 ID:n53GihpQ0
EGOカー
64: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:21:10.95 ID:MBsTsEA80
ガソリン車でもノーマルタイヤ1.5~2.0万キロくらいで交換しないか?
スタッドレスなんて3000キロくらいで変えてるぞ
89: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:27:00.23 ID:AhIcKpvX0
>>64
常にドリフトで曲がってるの?
68: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:22:36.83 ID:u9VCH2tf0
グレタそっ閉じwwwww
70: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:23:27.16 ID:2G6TFeI60
ノーマルタイヤでコレなら、スタッドレスタイヤ必須の雪国じゃますますダメじゃんw
93: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:27:41.48 ID:7iUHd+yV0
バッテリー自重の弊害は草
97: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:28:08.98 ID:AUMGJgjJ0
EVは環境に悪いって言い出すまで時間の問題だろ
106: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:29:56.96 ID:uysIsOFX0
ハイブリッド車ですらガソリン車に比べて重量1.2~1.5倍増し
107: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:30:01.33 ID:q7rfCW/U0
俺の靴の底もそんな感じ
113: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:30:49.65 ID:24S3m53h0
専用タイヤならそこまで変わらない。
ただし、高いけどな。
115: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:30:59.68 ID:RJ0r48110
タイヤ交換て、5万円だろ。。20万もかかるかよ
132: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:34:33.57 ID:v/k9gdJS0
>>115
高級車のタイヤは高い
137: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:35:53.72 ID:3kgxSL4h0
タイヤなんてメルカリで買って業者に取り付けて貰えば安い
153: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:38:17.30 ID:o71cM2sC0
>>137
持ち込みは工賃高いぜ
143: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:36:45.30 ID:Lh/st5MA0
対応タイヤを開発すれば
総取り出来ると考える日本
160: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:38:49.73 ID:PWbn0xNT0
EV車を維持する為にタイヤの質を落とす?
タイヤの質って大事じゃね?
177: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:41:29.07 ID:XkAQlxWV0
なんか良いところ一つもねーなw
209: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:46:06.81 ID:Fy/pl5UT0
なるほどブリジストンの株でも買うか
221: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:47:28.61 ID:Y5Z+7+Ht0
流行ってる時はわからないもんだよな
購入して数年してやっと問題が浮上してくる
260: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:52:21.83 ID:gbfFAL1W0
そもそも論としてEVは時間泥棒だからな
267: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:53:26.18 ID:khygDbZe0
EVにシフトしてる日産はこれもゴーンのせいにするのかな
301: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:56:51.64 ID:Y5Z+7+Ht0
EV乗るなよ道路が痛むだろうが
319: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 10:59:09.84 ID:fh5z2Ehr0
地球環境を守る為にはタイヤ交換なんて安いもの
358: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 11:02:21.85 ID:lM91HMr20
もう普通のガソリン車でいいよ
419: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 11:08:19.49 ID:Y8dzmvfl0
EV販売、苦戦してる様ですね
488: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 11:14:43.69 ID:Lcj53uC80
そもそもタイヤにケチケチしてる人が乗ってるかな?とは思うけど
545: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 11:20:33.86 ID:ucHI++7e0
意外と知られてないでメリットだよなぁ
593: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 11:25:21.53 ID:jpRoldjm0
重いし加速いいんだから当然
733: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 11:40:34.85 ID:QF2ChCpt0
スマホだって重量の大半はバッテリーなのに車レベルのバッテリーが軽いはずないだろ
951: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 12:05:49.80 ID:efrffWGw0
タイヤの減りが早いと不安だよな
EV車動きます
998: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 12:13:29.32 ID:NiqXzlua0
ただちに天然ゴムをおさえてる国や企業、株主を調べろ
755: アフターコロナの名無しさん 2024/03/03(日) 11:42:57.38 ID:HAcBuhzX0
結局のところトータルで考えると
軽自動車が一番エコなんじゃね
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1709427963/0-