2軸客車のおかげで、電気機関車セットを買う羽目になって、しばらくは落ち着くかと思った次の瞬間、目がくらくらと、、、。
8日に2軸客車の問題に決着をつけ、電気機関車セットの発売で猫屋線もいよいよネタ切れか、と思っていたのに、その2日後に新製品の告知。
なんと今度は、遠州鉄道タイプ。しかも電車と気動車の同時販売。『急行』マーク付き。
イラストを見る限りにおいて、電車と気動車は車体共用してるみたい。
問題なのは、車体共用ではなく、気動車はトレーラー化も可能(電車は不可)と言う点と、
電車が路面電車ではなく、郊外電車タイプになったこと。
郊外電車タイプになることで、車両バリエーションは一気に増える。
下津井電鉄や越後交通、それに天下の近畿日本鉄道まで入る。
塗装は久しぶりに茶色一色。
う~ん、これをどうするか迷うところだ。
ただ、遠州鉄道タイプを出すのなら、電気機関車の方も、三重交通タイプぐらいにしてくれてもよかったのに、、、
>https://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/pdf/newitem_20210610_04.pdf
これが、魔の通知書!
8日に2軸客車の問題に決着をつけ、電気機関車セットの発売で猫屋線もいよいよネタ切れか、と思っていたのに、その2日後に新製品の告知。
なんと今度は、遠州鉄道タイプ。しかも電車と気動車の同時販売。『急行』マーク付き。
イラストを見る限りにおいて、電車と気動車は車体共用してるみたい。
問題なのは、車体共用ではなく、気動車はトレーラー化も可能(電車は不可)と言う点と、
電車が路面電車ではなく、郊外電車タイプになったこと。
郊外電車タイプになることで、車両バリエーションは一気に増える。
下津井電鉄や越後交通、それに天下の近畿日本鉄道まで入る。
塗装は久しぶりに茶色一色。
う~ん、これをどうするか迷うところだ。
ただ、遠州鉄道タイプを出すのなら、電気機関車の方も、三重交通タイプぐらいにしてくれてもよかったのに、、、
>https://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/pdf/newitem_20210610_04.pdf
これが、魔の通知書!