太陽光発電とリーフのデータ。
4月までアップしてまして、入院中は計数の把握もできませんでした。退院後にアップしようと思えばできたものの発電データが月別に記録してなかったので止めときました。ですから10月分までアップしてますが7~9月分の太陽光発電量がブランクになっています。
コンスタントに節減できています。
9月は台風襲来による日照不足で売電量が冬並みの数字しか出ませんでした。それでも業者試算を上回れたのはリーフのおかげでしょう。
リーフの節減効果
7・8月がクーラー使用で電費が7km台に落ち込んだのにさほど悪くありません。走行距離がそこそこ行っていたからでしょう。そして9月は完膚なきまでに悪いです。日照不足というより走行距離がメッチャ減っているので稼ぐところがありませんでした (-_-;)
対して10月は節減効果がV字回復しました。
走行距離が伸びたのとガソリン価格が高騰したせいですね。やはり車は走ってなんぼですわ v(^^)
人気ブログランキングへ
4月までアップしてまして、入院中は計数の把握もできませんでした。退院後にアップしようと思えばできたものの発電データが月別に記録してなかったので止めときました。ですから10月分までアップしてますが7~9月分の太陽光発電量がブランクになっています。
コンスタントに節減できています。
9月は台風襲来による日照不足で売電量が冬並みの数字しか出ませんでした。それでも業者試算を上回れたのはリーフのおかげでしょう。
リーフの節減効果
7・8月がクーラー使用で電費が7km台に落ち込んだのにさほど悪くありません。走行距離がそこそこ行っていたからでしょう。そして9月は完膚なきまでに悪いです。日照不足というより走行距離がメッチャ減っているので稼ぐところがありませんでした (-_-;)
対して10月は節減効果がV字回復しました。
走行距離が伸びたのとガソリン価格が高騰したせいですね。やはり車は走ってなんぼですわ v(^^)
人気ブログランキングへ