ケータイ二年縛りから解き放たれたのでソフバンとはサヨナラした。
乗り換えのための番号予約したら
15000ポイントを23日に付与するから機種変更せーよ、とメールがきた。
以前はやたらiPhone押しだったSBも今はandroidスマホでもいいよって
けど…SBの商品ラインナップは数少なく……
ホントはガラケーでも構わないんだけどそれこそ種類が少なくて選びようがない
SBは他の二社に比べても少ない。
で、やっぱりスマホかな…と。
ただ、スマホって横幅が広くテンキーがないことが気になっていた。
手が小さいので幅広は×
とおもっていたらauで、細身でテンキー付きを見つけた
見た目、ケータイぽい
テンキーがある分、入力は楽。でも全てをテンキーでまかなえないから
やはり画面タッチは誤作動起こしやすい
細身の分画面が狭いってのもあるのかな
まっ、通話とメール、少しネット、アプリはあまり使う予定ないからいいや。
当日、乗り換えに必要な準備は済ませて店に行った
対応したオニーサン、完全にこっちを見下してたな~~
私「乗り換えに来ました」
ニーチャン「おかけください」
【乗り換えって店に来てすぐ出来わけじゃねーんだぞ、どーせ、オバサンは何もしらねーだろ】
彼の心の声が聞こえるようだった。その態度にそんな匂いがプンプン
現在のキャリアはどこ?…機種は決めてるか?…とか
いくつかのやりとりのあとに
ニーチャン「乗り換えには必要な手続きがありまして…」
私「はい、そうですね」
【知ってるよ。それくらい調べたもん。それを済ませたから来てんじゃん。
乗り換えに来ましたっていっただろーが(`ε´)】
ニーチャン「まず、SBにアクセスして予約番号を取らなくてはなりません」
【どーせ。そんなことも知らずに来てんだろーオバサン】
で、ニーチャンは大きな紙に「準備するものを書き出します」って言う
私は小学生か!
私「予約番号は取りました!!!」
なんかこの時点ですごくイヤになってしまったんだけどさ…
SBのサポートの対応が悪かったのも乗り換え理由の一つだけど
auも…………
まっ、どこもこんなもんか。
完全にバカにされてるわ…
そういう態度はよくないよ
上から目線?
だ・け・ど
私はネットのプロバイダーがauだったので
請求をまとめたいと想い、その手続き方法をきいたらば
すぐには答えられなかった!
この契約時に手続きするのは無理らしかったので
あとでHPで手続きすればいい?と聞いたら
店に来い、ネットでは×だと言う
今時そんなのありか?解約するわけでもないのに…と想いながら帰ってきた
で、結果的にはHPで手続き出来た。
あーーーーーそういうもんだ…世の中は…
そちらの雪はまだあるのでしょうか?
なかなか暖かくなりませんよぉ~。
父名義の携帯を母名義に変更した時に自分の名前くらいは書けるけどそれ以外はNGと伝えたら本人を連れてきてくれたら良いと言われて必要な書類を揃えて店頭に行ったらそれでもあれこれ書いてと言われたから「あの人が本人を連れてきたら良いと言われたから来たんですけど!」と言ったら「決まりですから」と言い張るお兄ちゃん…。
でも最後はゴリ押ししたけどねぇ~。
難しい言葉とか出してきてどや顔されるとカチンと来ますよねぇ~。
私も次はスマホにしたいけど頭がついていかなそうですぅ(+_+)
ついこの間また降って、ちよっと寒くてまた凍って……。
今日は暖かいけど、また寒くなるらしい。
四月になって日々暖かくなればサクサクッととけるとおもうけど、うちの玄関は北向きなので最後まで春が来ません(^^ゞ
何かえらそうに対応する人たちは接客業、サービス業って意識が少ないんでしようね。
人に言われました。
そう言う場合、電話対応した人の名前をちゃんと覚えておいて
現場で「○○さんがこれでいいと言いました」と言えばだいたい大丈夫だって。
電話で「○○が対応しました」といってくれでも私はその名前をちゃんと記憶しないことが多いから気をつけなくっちゃ
接遇がなっとらんって。
いつだったか、メガネを作った時にこの日に出来上がりますって取りに行ったらできてなくて、応対した年配の店員の態度に頭に来たのでHPからクレーム入れたら、上司が謝罪に来たよ(^^;
すっごい昔にある銀行で振込みやらなんやらいろいろあっただけど、対応してくれたお姉さんがとってもいい人で「それだと振込手数料がかかるので、近くにその銀行の支店があるのでそちらで振り込んだ方がいいですよ」って教えてくれたり、ホントに親切な対応だったのを今でも覚えてるわ。
今年はこっちもいつまでも寒くて(今日は久しぶりに暖かかったけど)、ベランダのフリージアが全然咲く様子がないです(^^;
さて,その兄ちゃんは別として,ビゴさんの選んだ機種,ナントカっていうやつですね。赤色のはよく見るけど,黄色はとっても新鮮です!星の王子様色!私んちは,移行計画停滞中デス
社員教育ちゃんとしてないところはすぐ分かる。…などとえらそうなことを言えるほどこっちも立派ではないんだけどさ。
番号変わらないだけマシだけど、アドレス変更の連絡をしなくっちゃならないし…。
私なんか変更メールする相手が山のようにいるわけでもないんだけど億劫だな~~と思ってて
。でも、やってみると案外簡単にすんでしまった(^^ゞ
ホントは赤を使いたかった。
前々から次は赤いケータイと思っていたので。
あの赤いほう、ボタンに水色使ってるでしょ。
あの水色がなかったら赤にしていたかもしれないです。
あの色使いがどうしてもピンとこない!