日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

高級ブランド崩壊の危機!?

2009-03-05 | つれづれ
東京銀座といえば高級ブランド店が立ち並ぶ
世界でも有数の商業ゾーンになっています。
しかし、これから数年でそのようそうも様変わりしてしまうのかもしれません。

ギャップが銀座に大型店 ヴィトン計画撤回の一等地(共同通信) - goo ニュース

衣食住の衣
この分野においては、昨今の消費量は対前年比で▲20%といわれています。
そんな中で気を吐いているのがユニクロのファーストリテイリングであることは
皆が知るところとなっています。
安くて良い物であれば消費者の財布の紐は緩みます。

GAP(ギャップ)といえば日本で言うユニクロのようなものです。
今年の忙しくなる企業のキーワードは
「安値・新市場・環境」だそうです。
これらキーワードのいくつに対応できるかが
企業の存否にも大きく影響しそうです。

高級ブランドという名前に頼っていることが
出来ない時代になってしまったのかもしれませんね。
コメント
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