日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

予想以上の感動提供

2009-03-08 | 他人のフリ見て我が身を正す
中村文昭さんの講演CDを聴かせてもらっています。
年間300回以上の講演をこなす同氏の話は何年も前に噂では聞いていたのですが
実際にCDで聞いてみるとまさに目からウロコの落ちる思いがします。

売上が上がらない理由はお客様の予想以上の感動がないから
至極当たり前でありながらこれ以上的確に的を射た分析はありません。
ご本人の経験から来ている話なので妙に説得力があります。

そしてもう一つ
「ハイは0.2秒で!」
この言葉も当たり前でありながらできていない部分の話です。
どうせ「ハイ」と返事をするなら即返事することは
依頼した側にとっても非常に気分の良い事であり
依頼を受けた側の信頼感は倍増必死です。

CDを聴きながら人間考え方を変えれば
人生が大きく変わることを教えていただいています。

これを機会にもっと楽しい人生にしていけそうな気がしてきました。
やれそうな気がするぅ~♪
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする