先日の熱海滞在中に超久し振りに2009年式の古いBMWのエンジンを掛けてみました。ところがスターターを廻しても「ググッ」と言う音がするだけでセルモーターが廻らないのですね。そうなんです・・・バッテリー上がりですね。バッテリーは一昨年に交換していたのですが、このBMWには殆ど乗らないのでバッテリー上がりを起こしてしまったのでした。愛犬ウッチ君が存命の時にはこのBMWで東京〜熱海間を何度も往復していたのですが、亡くなってからは移動手段を新幹線に変えてしまったので乗る機会が無くなり、東京の駐車場代金も高いという事からも熱海にカバーを掛けて置いておく状態でした。なので走行距離も3万キロ台と少ないままでこの1年の走行は200キロほどと思います。また、でかい図体故に細い道の多い熱海ではどうしても軽自動車のハスラーを選択してしまうので余計に乗らない事になります。6〜7時間ほど充電器を稼動してエンジンは掛かるようになったので・・・・久し振りに近所を走行しましたが・・・・やっぱりハンドリングの面白さと乗り心地の良さはハスラーと比べようもなく「もう数年、頑張って乗ってみよう!」と思うのでした。因みに今の充電器って凄く高性能でバッテリーとやり取りをしながら最高の状態で充電するそうですよ。勉強になりました。
|
花木深 |
杉山 順子 |
ワイズクリエイト |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます