どんな商売でもみな大変な時代ですが、こんな時代だからこそ、アイデアと行動力で「小よく大を制する」経営手法があると張り切る若手経営者もいらっしゃいます。
上場企業でもこんなに倒産する時代ですから、企業規模の大小だけで優劣がつくわけではありません。
確かに、「やる気」のある経営者にとっては大きなチャンスであるともいえます。
軽量級には軽量級の「小回りの利いた」機動力を生かした戦いのビジネス手法があるはずです。
ニッチ(隙間)を狙ったニュービジネスや関連派生ビジネスなど、実はアイデアも花盛りの昨今の石油業界です。
最近では、地域性や企業の特性を活かした、SSをビジネスフィールドとする独自性のあるビジネスフォームが全国各地で生まれつつあります。。
「中古車を使ったレンタカー」など、相も変わらずビジネスフォーム事態をフランチャイズ業者から提案される業態のものと、いろいろです。
こんな時に、経営者としての思考の柔軟性、行動力、企業統制能力などが顕著に現れてきます。
「どんなビジネスがあるの???、教えてよ・・、視察に行きたい・・」なんていうのが、今までのSS経営者の発想ですね。
人真似をするのが好きな独創性が不足している経営者。
推移を見てから・、という慎重派の経営者は、結果として時代に乗り遅れます。
さりとて、先走りや、思い込みだけで、ニュービジネスに軽率に着手して、失敗するケースも多いわけです。
こんな時代では、慎重さや、独創性、行動力とスピード、など新規ビジネス成功のためのファクターも複雑に絡み合ってきます。
自分自身が苦労して考えたり、高リスクを克服しての新たなビジネスフォームですから、そんなに気軽に公開できるものではありません。当然です。
公開するとしたら、そのビジネスフォーム自体を商材として、フランチャイズビジネスにでもしなくてはならないわけです。
そんな、ことが得意な○●●のような企業もありますね、
他人が考えたビジネスフォームに乗ったほうが楽なのですが、コストもかかりますし収益性も低くなります。
しかし、そんな業者の「こんなに儲かります!!」といった、ウナギ登りのグラフなどを見せつけられると、なんとなく胡散臭いわけです。
収益が薄くて、苦労しているSS業界をマーケットにしている、SS周辺ビジネスも多いのです。
やはり、自分で流した汗と涙だけが、信じられるという経営者の方が強いわけです。
こんな時代です。
「本物」を見極める眼力が、新たなビジネスフォームの成功パータンを作り上げます。
上場企業でもこんなに倒産する時代ですから、企業規模の大小だけで優劣がつくわけではありません。
確かに、「やる気」のある経営者にとっては大きなチャンスであるともいえます。
軽量級には軽量級の「小回りの利いた」機動力を生かした戦いのビジネス手法があるはずです。
ニッチ(隙間)を狙ったニュービジネスや関連派生ビジネスなど、実はアイデアも花盛りの昨今の石油業界です。
最近では、地域性や企業の特性を活かした、SSをビジネスフィールドとする独自性のあるビジネスフォームが全国各地で生まれつつあります。。
「中古車を使ったレンタカー」など、相も変わらずビジネスフォーム事態をフランチャイズ業者から提案される業態のものと、いろいろです。
こんな時に、経営者としての思考の柔軟性、行動力、企業統制能力などが顕著に現れてきます。
「どんなビジネスがあるの???、教えてよ・・、視察に行きたい・・」なんていうのが、今までのSS経営者の発想ですね。
人真似をするのが好きな独創性が不足している経営者。
推移を見てから・、という慎重派の経営者は、結果として時代に乗り遅れます。
さりとて、先走りや、思い込みだけで、ニュービジネスに軽率に着手して、失敗するケースも多いわけです。
こんな時代では、慎重さや、独創性、行動力とスピード、など新規ビジネス成功のためのファクターも複雑に絡み合ってきます。
自分自身が苦労して考えたり、高リスクを克服しての新たなビジネスフォームですから、そんなに気軽に公開できるものではありません。当然です。
公開するとしたら、そのビジネスフォーム自体を商材として、フランチャイズビジネスにでもしなくてはならないわけです。
そんな、ことが得意な○●●のような企業もありますね、
他人が考えたビジネスフォームに乗ったほうが楽なのですが、コストもかかりますし収益性も低くなります。
しかし、そんな業者の「こんなに儲かります!!」といった、ウナギ登りのグラフなどを見せつけられると、なんとなく胡散臭いわけです。
収益が薄くて、苦労しているSS業界をマーケットにしている、SS周辺ビジネスも多いのです。
やはり、自分で流した汗と涙だけが、信じられるという経営者の方が強いわけです。
こんな時代です。
「本物」を見極める眼力が、新たなビジネスフォームの成功パータンを作り上げます。
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