「実践版灯油ビジネス」の続きを書かなくてはなりません。
もう少々お待ちください。
とにかく、今の時期は「灯油システム構築」の最盛期で、超多忙。
今年の灯油は相場も荒れそうですし、需給も厳しい状況になる予感です。
最近の灯油ビジネスは、元売り系列会社や大手企業などによる本格的な配送体制構築がすでに整備されており、
採算の中核業務として認知されています。
ここにきて、SS店頭の油外収益に依存している軽量級企業の衰退が顕著になってきました。
SS運営件数が多い大手企業とは言っても、やはり店頭油外収益に依存していたら淘汰の対象となる厳しい時代です。
やはり、灯油配送管理、直売部門、潤滑油販売、パトロール給油、などをはじめとする機動力もった企業が強いですね。
灯油外販は石油ビジネス生き残りの「登竜門」といったところです。
灯油は相場もありますから、勉強次第で先物取引の妙味もあります。
従来の「業転」とは異なるプロとしての視点でのビジネス展開による可能性も拡大しています。
本日も新たな提案資料作成。
久しぶりに、パワーポイントでもいじってみましょう。
もう少々お待ちください。
とにかく、今の時期は「灯油システム構築」の最盛期で、超多忙。
今年の灯油は相場も荒れそうですし、需給も厳しい状況になる予感です。
最近の灯油ビジネスは、元売り系列会社や大手企業などによる本格的な配送体制構築がすでに整備されており、
採算の中核業務として認知されています。
ここにきて、SS店頭の油外収益に依存している軽量級企業の衰退が顕著になってきました。
SS運営件数が多い大手企業とは言っても、やはり店頭油外収益に依存していたら淘汰の対象となる厳しい時代です。
やはり、灯油配送管理、直売部門、潤滑油販売、パトロール給油、などをはじめとする機動力もった企業が強いですね。
灯油外販は石油ビジネス生き残りの「登竜門」といったところです。
灯油は相場もありますから、勉強次第で先物取引の妙味もあります。
従来の「業転」とは異なるプロとしての視点でのビジネス展開による可能性も拡大しています。
本日も新たな提案資料作成。
久しぶりに、パワーポイントでもいじってみましょう。
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